兵庫県姫路市といえば「これ!」というものを教えて下さい。

また、兵庫県姫路市についての印象をお聞かせ下さい。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/12/01 16:39:19
  • 終了:2011/12/08 16:40:03

ベストアンサー

id:windofjuly No.7

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492011/12/01 23:40:56

ポイント9pt

姫路と言えば姫路競馬場の「関東煮」
お城も近いよ・・・
http://www.sonoda-himeji.jp/access/images/himeji_map_c.gif
http://www.sonoda-himeji.jp/access/index.html


お城と言えば「しろまるひめ」を忘れちゃいけないね
ゆるきゃらファンや地元の人以外しらないような気もしますが・・・
http://www.shiromaruhime.jp/css/img/hime.png
http://www.shiromaruhime.jp/


昔は姫路城までがデートドライブコースでしたね
ミニスカート穿いて着たらチャーーーンス!天守閣へGo!

最近言った記憶といえば競馬場しかなかったりするorz

その他の回答(10件)

id:kodairabase No.1

kodairabase回答回数661ベストアンサー獲得回数802011/12/01 16:46:55

ポイント10pt

姫路城
http://www.city.himeji.lg.jp/guide/castle/

播州弁は荒っぽいとか、姫路ナンバーの運転はせっかちと言われますが、気さくで温かかい人柄の街です。

id:daichan330 No.2

ʕ •ᴥ•ʔ<だ 回答回数565ベストアンサー獲得回数1062011/12/01 17:08:11

ポイント9pt

兵庫県姫路市といえば「これ!」というものを教えて下さい。

白鷺城は既に出ているので。

また、兵庫県姫路市についての印象をお聞かせ下さい。

以前は行くことがあったのですが、最近は余り行かなくなりました。
「兵庫県」においては東の神戸・西の姫路か(ついでに言うなら北は豊岡?)という感じなのですが(車のナンバーも兵庫県は今だ「神戸」or「姫路」のみ)、阪神圏や他の都道府県に在住している人からすると神戸程の知名度はやっぱり無いですよね。

id:kepikapi No.3

kepikapi回答回数247ベストアンサー獲得回数122011/12/01 17:08:46

ポイント9pt

姫路城がダントツ一位です


次なるものが・・
どろ焼きhttp://www.nanpuu.co.jp/


あとは、あなご寿司とかです。

id:tennkuu119 No.4

tennkuu119回答回数12ベストアンサー獲得回数12011/12/01 19:07:41

ポイント9pt

 やっぱり有名な、姫路城かな?
印象は、都会に近いぐらいなので、人多い方です。

id:Rytandrezone No.5

Rytandrezone回答回数1073ベストアンサー獲得回数472011/12/01 20:04:02

ポイント9pt

姫路市と言えば、これというのは既出してますが、姫路城ですかね・・・。
他思い浮かびません。
白鷺城と言われるだけあって白くてきれいでした。


神戸市の次に発達している市街地というイメージです。
友人の話によると、ヤクザが多いと聞いてますが、ほんとのとこどうなのでしょ?

id:yk1997kobba No.6

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/12/01 21:49:48

ポイント9pt

別に、建物じゃなくてもいいよね。

灘のけんか祭り
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%98%E3%81%AE%E3%81%91%E3%82%93%E3%81%8B%E7%A5%AD%E3%82%8A

灘のけんか祭り(なだのけんかまつり)は、兵庫県姫路市白浜町の松原八幡神社で行われる秋季例大祭の通称である。毎年10月14日・15日に行われる。一の丸、二の丸、三の丸からなる3基の神輿をぶつけ合わせる神事と、旧7ヶ村の絢爛豪華な屋台が激しく練り競う勇壮な屋台練りが行われる。「松原八幡神社秋季例祭風流」として、姫路市と兵庫県の重要無形民俗文化財に指定されている。また、旧松原村の獅子屋台の太鼓の音は「日本の音風景100選」に選ばれた。



まあ、人が多いので、市街地とか発達してそうです。
なんかギャラギャラしている人(?)がいそう(^^;
でも、まだ知名度は低いものですね。

id:windofjuly No.7

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492011/12/01 23:40:56ここでベストアンサー

ポイント9pt

姫路と言えば姫路競馬場の「関東煮」
お城も近いよ・・・
http://www.sonoda-himeji.jp/access/images/himeji_map_c.gif
http://www.sonoda-himeji.jp/access/index.html


お城と言えば「しろまるひめ」を忘れちゃいけないね
ゆるきゃらファンや地元の人以外しらないような気もしますが・・・
http://www.shiromaruhime.jp/css/img/hime.png
http://www.shiromaruhime.jp/


昔は姫路城までがデートドライブコースでしたね
ミニスカート穿いて着たらチャーーーンス!天守閣へGo!

最近言った記憶といえば競馬場しかなかったりするorz

id:taichisama No.9

解決!何でも回答団回答回数78ベストアンサー獲得回数82011/12/02 16:36:01

ポイント9pt

姫路城です
けど
もうたくさんいわれてますね・・・

id:NazeNani No.10

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762011/12/03 17:03:49

ポイント9pt

姫路城は沢山出ているのでそれ以外で…。
子供の頃に姫路によく潮干狩りに行ったので、
あさりなどの「潮干狩り」のイメージがありました。
的形や白浜など複数のスポットがあり、アクセスも良く、
車がなくても電車で徒歩で手軽に行ける所もあります。:
http://www8.ocn.ne.jp/~ryonet/
http://www.rurubu.com/season/spring/shio/detail.aspx?SozaiNo=280003
http://www.peekan.com/outdoor/report/17.php

id:mikayuchon No.11

mikayuchon回答回数276ベストアンサー獲得回数172011/12/04 19:22:16

ポイント9pt

都会の中にたたずむ姫路城ですね。
有名な観光地なので、行ってみたほうがいいと思います

コメントはまだありません