いじめてくる奴を黙らせる方法が知りたいです。

もう、我慢の限界です。
詳しくは↓
http://d.hatena.ne.jp/tikyuujin2011/
非暴力で何かいい方法は無いでしょうか?

こんな質問をするのは間違いかもしれませんが、
もうこんな生活は耐えられません。
どなたかいい方法を教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/12/09 00:15:02

回答7件)

id:taiko-yuta No.1

回答回数281ベストアンサー獲得回数68

まずは1番身近な親に相談することがいいと思います。
それでも解決できそうにない場合は担任の先生や学校のカウンセラー等に相談してみては。
とにかく、1人で全てを抱え込んではダメですよ!
そういう時こそ周りの手助けが必要なのです。

暴力は絶対ダメですよ!!
私も今までにうざいことがあったらすぐに手を出してしまっていましたが、それでは自分も悪くなってしまいますし、相手を怪我させたら100%自分が悪くなってしまうので。

悪口とかも余り言わない方がいいと思います。それで相手を余計に興奮させてしまいますから。

とにかくまずは身近な人に相談してみて下さい。
そうすればきっと解決への道は開けるはずです!

他2件のコメントを見る
id:tikyuujin2011

特別授業のあった日に、
1人怒られたんですが、
それでもまだ懲りずにヘラヘラしてます。
そいつの親に連絡すると、なんだか次の日に
学校で悪口を言われそうで怖いです。
あと、そいつらは口がうまいので、
言い逃れられてしまいそうです。

せっかく答えていただいてるのに、ウジウジ言ってすいません。

2011/12/02 19:06:00
id:taiko-yuta

いやいや、大丈夫ですよ^^
あとは「ヤングテレホン」とかに電話で相談してみるのはどうですか?
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/soudan/young/young.htm
警視庁だからって硬くとらえなくていいのですよ!

2011/12/03 00:08:15
id:to-puruarashi No.2

回答回数39ベストアンサー獲得回数11DSから投稿

私は、先生には別に頼らなくても良いと思います。

「限界」ということなので、良い考え(?)があります。
親に報告したあと、「教育委員会」の方に連絡してもらうことです。
自分の子供がいじめられていて、何も感じない親はいないと思うので。中には、思わない人もいますが。
最近は、いじめに対してあまり触れない教師もいるので、教育委員会に連絡!

少しでも早く、対処してくれるのではないでしょうか?

いじめが1日でも早く、なくなると良いですね。その環境に負けないで生活して下さいっ!

回答ありがとうございます。
教育委員会・・・・・・ですか。
非常にいじめがエスカレートしてきたら考えてみます。

2011/12/02 19:17:02
id:Kaoru_A No.3

回答回数1382ベストアンサー獲得回数291

直接の回答にはなりませんが……

「24時間いじめ相談ダイヤル」について:文部科学省 http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/seitoshidou/1306988.htm

というものがあります。
 専門家の方と、その方向でどうすればよいか相談するのも一つの方法だと思います。

なるほど、そういうところに相談するのもアリなんですね。
検討してみます。

2011/12/02 19:19:53
id:akira-tago0704 No.4

回答回数953ベストアンサー獲得回数138

いじめ経験者です。

さぁて、僕はこんなことが起きて、いじめがなくなりました。

ブチ切れました(照)

いやぁ、いすは投げて、机は蹴って、黒板は殴って・・・。

要は、人を傷つけず、自分がいじめられて、イラつきと悲しみが極限に達していることをあらわすんです。ストレスが解消されますし、何より、自分が起こると怖いということが、相手に伝わるはずです。

実は、僕もブチ切れまして、
そいつらの内で最もいじめて来るやつの机を蹴りました。
そしたら相手が胸ぐらを掴んできたので、

一発パンチしました。

そんで、取っ組み合いになって、
結局、放課後2人で怒られました。

それで、次の日また別のいじめて来るやつに、
「あいつには俺らに勝てるもの無いべwww」
ってバカにされてムキー!!

2011/12/02 19:29:00
id:kumonoyouni No.5

回答回数612ベストアンサー獲得回数131

私の経験から感じたことです。

この手のいじめっ子は、言い返したり、反撃すると相手は余計に面白がる傾向があり、地球人様の負けず嫌いな性格がそれを後押ししているように見受けられます。それにあわせて、いじめっ子は周囲の笑いが自分の行動を正当化された気になっているのです。

「非暴力で何かいい方法」とのことですので、対策としては次の方法を考えてみました。

対策案1)先生に再度相談する(安全策)
 > 書き忘れてしまいましたが、親や先生に相談したら、
> 1時間それに関する特別授業になりました。
>
> それで、一旦は落ち着いたんですが、
> またじわじわと再発しつつある状況です。

ご両親や先生に相談したら学校側も動いてくれているようなので、再度相談されてみてはいかがでしょうか?

対策案2)徹底的に無視をする(根気が必要)
 とにかく「こいつをいじめても面白くない」と思わせることです。
 いじめた相手から反応がないと、この手のタイプは次第にいじめ甲斐がなくなってきます。

対策案3)相手に「恥ずかしいことだ」と思わせる(周囲の反応次第)
 いじめてる方から攻めるのではなくて、周囲(観客)を自分の味方にするのです。
 中途半端に反撃したりすると、周りの見てるだけのクラスメイトは一観客になり、それをはやしたてたり、笑ったりする人も現れます。
 でも、いじめられた直後、例えば机にふさぎこんだり、床に屈ぷしたり、保健室に行ったり、授業に出なかったり、学校を休んだりします。
 すると、何も言えないけど、いじめは良くないと思っている人達の空気が、いじめっ子を次第に居づらくしていきます。

対策案4)教育委員会に相談する(強硬手段)
 親と相談したうえで、「親が教育委員会に訴える」と言ってみる。
 いじめっ子に直接言いにくければ、先生に相談した際にポツリと言ってプレッシャーを与える。
 それで収まればよし、収まらなければ実際に教育委員会に訴える。

※参考サイト
  各県の教育委員会 いじめ防止ネットワーク:いじめSOSメール

対策案5)弁護士に相談する(強硬手段)
 親と相談したうえで、「親が知り合いの弁護士に今相談している」と言ってみる。
 いじめっ子に直接言いにくければ、先生に相談した際にポツリと言ってプレッシャーを与える。
 それで収まればよし、収まらなければ実際に法的手段に訴える。

※参考サイト
[1]学校事故に対する法令(http://www2.tokai.or.jp/Taku/edlaw/table/jiko.PDF)
[2]いじめ裁判の現状と学校側の法的責任-高度化する教師集団の注意義務-

ご参考になれば幸いです。

詳しい回答、ありがとうございます。
現在、対策案2を実行してます。

2011/12/02 19:28:51
id:kumonoyouni

そうですか。対策案2を実行する場合、我慢が必要ですが、相手は幼稚園児だと思ってください。
『精神年齢の低い子供のすることなんで大目に見てあげよう・・・』くらいの気持ちでいれば、少しは腹が立つのも収まるでしょうd(^-^

2011/12/02 23:00:00
id:tyoko107 No.6

回答回数23ベストアンサー獲得回数7スマートフォンから投稿

誤ってコメントに貼ってしまったので回答として貼り直します。

まず、誰かに助けを求めるに当たって話すだけでは足りないです。
決定的な証拠がない限りは、相手の話を聞いてからではないといじめの判断はされないと思います。
そしていじめている側は、正直に言う事もないと思います。

そこで証拠を集める必要となります。

ICレコーダーか何かで相手がいじめている際の言質をとります。その際は、単なる喧嘩と思われないよう自分の話し方も注意しましょう。

音声だけでは心許ないので、協力者が作れるのであれば、いじめられている時の様子を録画して頂くと完璧です。
なお証拠はパソコンなどでデータ化してバックアップしておくこと。
相談した相談相手に取り上げられる可能性があります。

ここまで証拠が集まればあとは適切な場所に証拠を用いて相談します。

穏便に話を済ませるのであれば、自分と相手の親、教師、カウンセラーと言った所でしょうか。

穏便に話を済ませようと揉み消し、うやむやにしようとする可能性があれば、教育委員会、警察、マスコミ等に申し出るのもよいかもしれません。

正直ここまでするのはお勧めできませんが、もし本当にお困りであればこれくらいの準備は必要です。

もちろんベストなのは、友達、先生の協力のうえ相手と話しあいで解決するの一番良いので、話し合いで解決出来ない場合の方法として検討下さい。

しかし、学校でいじめられるので、
そのようなものは持ち込めないんですよ(´_`)

2011/12/02 22:34:27
id:tyoko107

安いものではないので、購入可能か分かりませんが、ペン型レコーダーなどもあります。もし本当に必要であればご両親に相談が必要かもですね。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B8-GR-101-GLORIDGE-%E3%83%9A%E3%83%B3%E5%9E%8BIC%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC/dp/B0013UCHWA/ref=sr_1_20?s=office-products&ie=UTF8&qid=1322833556&sr=1-20

2011/12/02 22:48:50
id:ribonn11 No.7

回答回数8ベストアンサー獲得回数1

私も、過去にいじめを受けていました・・・。
その時乗り切る事で大切だったと思う事があるんです。
1・いじめをする奴らは、たいてい逆に心が弱いんです。 一人にされたくないっていう子もいたりします。しかし、そう思わないとすぐ感じれる子には、自分より立場が下の人間だって思っちゃう事がいいんです。(実際に私はそれで通してました)

2・いじめをする人を弱いもの集団だって思っちゃうのがいいんです。 まさにいじめをするものはたいてい弱い集団が強いって思わせたくてするものなんです。とにかく自分の心だけは折れはいけません。信じあえる友がいるのなら、その時に、対策を考えて行きます。
また、親、スクールカウンセラーの先生、などにも相談するといいと思います。
担任は、無視する可能性が大きいですからね。
                                          ここまでは、あくまで私が乗り越える為にしてきた事です。                                                        地球人さん。まずは、貴方自身の心に静かに問いかけてはどうでしょうか?
心を落ち着かせてから、学校に行ってみてください。その時、いじめているものに会っても心を落ち着かせて、笑顔でいてみてください。つらい時には我慢せず泣いちゃっていいんです。 
絶対に貴方の周りの中で貴方を助けたいと思う人がいるはずです。
その人は一歩前に踏み出せないだけです。だから、必ずあなたのそばには、見方がいるんです。それは忘れないでください。
貴方がずっと笑顔で頑張っていたら、周りの人は頑張っているんだって思うと思います。虐める人は少しづつでも、やめていってくれるのでは?
私は、いじめを見て見ぬふりをしていた時がありました。
見て見ぬふりをするひとたちは、とても怖いんです。しかし、貴方の本当の味方は裏ではどうにかしようと考えているのでは?
(絶対に大丈夫)つねに心に刻んでいてください。
                                          自分に自信を持ってください。ちゃんといちばん強い人は決まっているんです。
それは貴方なんです。貴方が一番頑張っているんですから、貴方が一番強いんです!!
頑張ってください。役に立てるか解りませんが役に立てれば幸いです。

ありがとうございます。
なんだか、元気が出ました。

2011/12/02 22:56:22
  • id:tyoko107
    まず、誰かに助けを求めるに当たって話すだけでは足りないです。
    決定的な証拠がない限りは、相手の話を聞いてからではないといじめの判断はされないと思います。
    そしていじめている側は、正直に言う事もないと思います。

そこで証拠を集める必要となります。

ICレコーダーか何かで相手がいじめている際の言質をとります。その際は、単なる喧嘩と思われないよう自分の話し方も注意しましょう。

音声だけでは心許ないので、協力者が作れるのであれば、いじめられている時の様子を録画して頂くと完璧です。
    なお証拠はパソコンなどでデータ化してバックアップしておくこと。
    相談した相談相手に取り上げられる可能性があります。

ここまで証拠が集まればあとは適切な場所に証拠を用いて相談します。

穏便に話を済ませるのであれば、自分と相手の親、教師、カウンセラーと言った所でしょうか。

穏便に話を済ませようと揉み消し、うやむやにしようとする可能性があれば、教育委員会、警察、マスコミ等に申し出るのもよいかもしれません。

正直ここまでするのはお勧めできませんが、もし本当にお困りであればこれくらいの準備は必要です。

もちろんベストなのは、友達、先生の協力のうえ相手と話しあいで解決するの一番良いので、話し合いで解決出来ない場合の方法として検討下さい。
  • id:mododemonandato
    次に何かやってきたら大げさに倒れます。
    意識を失った振りをしましょう。
    げろを吐いたりするのもいいですね。
    ずうっと死んだ振りをしていると病院につれていかれます。
    やられた腕とか足とかが痛いといって、関節が曲げられないふりをします。
    腱が傷ついたとか言う診断になるでしょう。それはMRIでも見抜けません。

全治何週間と言う診断がでます。
    それを持って警察に行きます。
    傷害事件としてクズは逮捕されるでしょう。
    さらにいじめで傷害事件を起こしたクズの名前と住所をネットに晒しましょう。
    写真があればなお良いです。
    おそらく引っ越していくでしょう。
    このようにして一人一人片付けていきます。
    あやまってもゆるしてはいけません。
    今の情報社会では情報を上手く操作した者が勝ちます。
  • id:IMANISHI
    そんなもん無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視か学校だろ先生に言うか、親に電話してもらえばいいじゃねえか。連絡表あるだろ

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません