上司や先輩が多めに払って、部下や後輩が少なめに払う勘定のやり方を何と呼ぶのでしょうか?

もし名前がないのであれば、その勘定のやり方に名前をつけてみてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/12/02 13:35:37
  • 終了:2011/12/09 13:40:03

ベストアンサー

id:yz3 No.3

やざ/id:yz3回答回数6ベストアンサー獲得回数12011/12/02 14:10:53

傾斜配分とか傾斜をつけるっていいかたをします。

その他の回答(5件)

id:seachikin No.2

あの夏のツナ缶回答回数138ベストアンサー獲得回数172011/12/02 13:51:08

個人的に「出世割」とか「年功序列割」と呼んでいます。

id:yz3 No.3

やざ/id:yz3回答回数6ベストアンサー獲得回数12011/12/02 14:10:53ここでベストアンサー

傾斜配分とか傾斜をつけるっていいかたをします。

id:snivytazyabwno07 No.5

SNIVY回答回数25ベストアンサー獲得回数22011/12/03 16:26:34

バリカン

id:ShinichiCerveza No.6

SC noche回答回数4ベストアンサー獲得回数02011/12/07 09:22:58

割勘がかならずしも、全員同じ金額とは限らないから、上司が多く払っても割勘じゃないかな。

コメントはまだありません