VB.NETでButton1をクリックしたときにWebBrowser1に表示しているページを全画面表示にするにはどうすれば良いでしょうか。

検索はしてみましたがサンプルコードが見つからず困っています。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/12/02 20:10:51
  • 終了:2011/12/03 08:54:33

ベストアンサー

id:psne No.2

ぽけっとしすてむ回答回数466ベストアンサー獲得回数2512011/12/03 08:17:50

「WebBrowserをIEのキオスクモードのように表示させたい」
フォームの最大化の際に発生するイベントを利用することで、実現できると思います。
最大化された時に、タイトルバーを消す、常に手前に表示させる処理を入れることで、それらしく見えます。
http://dobon.net/vb/dotnet/form/hidetitlebar.html

id:hokuto0127

以下のコードで実現することができました。一度最小化し開きなおさないと反映されないようで、開きなおす設定も付け加えました。有難うございます。

Private Sub 全画面表示ToolStripMenuItem_Click(sender As System.Object, e As System.EventArgs) Handles 全画面表示ToolStripMenuItem.Click
Me.TopMost = Not Me.TopMost
'タイトルバーを消す
Me.ControlBox = False
Me.Text = ""
Me.FormBorderStyle = FormBorderStyle.FixedSingle
Me.WindowState = FormWindowState.Minimized
Me.WindowState = FormWindowState.Maximized
End Sub

2011/12/03 08:54:19

その他の回答(1件)

id:rsc96074 No.1

rsc回答回数4393ベストアンサー獲得回数4022011/12/03 01:07:44

 フォームを最大化するということでしょうか。
●フォームを最小化あるいは最大化する: .NET Tips: C#, VB.NET, Visual Studio
http://dobon.net/vb/dotnet/form/windowsstate.html

id:hokuto0127

ごめんなさい。IEなどのブラウザでF11を押したときに起こる動作のことです・・。

2011/12/03 03:07:51
id:hokuto0127

ぽけっとしすてむさんのご意見を参考に、利用させていただきました。有難うございます。

2011/12/03 08:55:50
id:psne No.2

ぽけっとしすてむ回答回数466ベストアンサー獲得回数2512011/12/03 08:17:50ここでベストアンサー

「WebBrowserをIEのキオスクモードのように表示させたい」
フォームの最大化の際に発生するイベントを利用することで、実現できると思います。
最大化された時に、タイトルバーを消す、常に手前に表示させる処理を入れることで、それらしく見えます。
http://dobon.net/vb/dotnet/form/hidetitlebar.html

id:hokuto0127

以下のコードで実現することができました。一度最小化し開きなおさないと反映されないようで、開きなおす設定も付け加えました。有難うございます。

Private Sub 全画面表示ToolStripMenuItem_Click(sender As System.Object, e As System.EventArgs) Handles 全画面表示ToolStripMenuItem.Click
Me.TopMost = Not Me.TopMost
'タイトルバーを消す
Me.ControlBox = False
Me.Text = ""
Me.FormBorderStyle = FormBorderStyle.FixedSingle
Me.WindowState = FormWindowState.Minimized
Me.WindowState = FormWindowState.Maximized
End Sub

2011/12/03 08:54:19

コメントはまだありません