3dsってなんで売れて無いんでしょうか?僕が聞いた中では売れてないって言ってたけど

何でだろ・・・回答お願いします!

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2011/12/03 12:19:29
  • 終了:2011/12/10 12:20:04

ベストアンサー

id:dsiakaunto No.1

ショウ回答回数8ベストアンサー獲得回数22011/12/03 12:55:08DSから投稿

曖昧ですが、売れてないのではなく、買う方がいないということかもしれません。
震災で、大くの方々が財産を失いました。
そのせいで、3DSの売れ行きが下がったのでしょう。こんな曖昧ですみません。

id:karbitodedede49

そうですね・・・

2011/12/03 20:27:16

その他の回答(6件)

id:dsiakaunto No.1

ショウ回答回数8ベストアンサー獲得回数22011/12/03 12:55:08DSから投稿ここでベストアンサー

曖昧ですが、売れてないのではなく、買う方がいないということかもしれません。
震災で、大くの方々が財産を失いました。
そのせいで、3DSの売れ行きが下がったのでしょう。こんな曖昧ですみません。

id:karbitodedede49

そうですね・・・

2011/12/03 20:27:16
id:akira-tago0704 No.2

スパロウ回答回数953ベストアンサー獲得回数1382011/12/03 13:40:09

考えられること

  1. 3Dで酔うという、購入者の声をまともに受けたため
  2. 別に3DSでまだうごメモ出来ないし・・・。
  3. 3DSでやりたいソフトはない
  4. DSiで十分だと感じている
id:Jem-Mora No.3

ジェム@苺一会回答回数56ベストアンサー獲得回数102011/12/03 14:16:47

確かに値段が下がった割には売れてないですね。
一番の理由は今のDSでも十分満足してるからではないでしょうか?
例えばポケモンやドラクエの続編が出るようなことがあれば、
売れ行きが上がると思います。
値下げ後初の年末商戦だと思うのでこれからたくさん売れると思いますね!
僕も買おうか検討しています。

id:mike2010 No.4

まの。回答回数50ベストアンサー獲得回数32011/12/03 20:18:01

おそらく、
・そんなに3Dに見えない(私の体験での感想)
・すでにDS持ってるのにまだ買うなんてもったいない
・任天堂の魂胆丸見え
・魅力を感じない
・「3DSは酔ってしまう」という噂
・7歳未満の子供は3Dで使用不可
       ↓
    発育に影響が出るから
       ↓
      目に悪い
上記が主な理由じゃないでしょうか。

id:karbitodedede49

やっぱりそういう理由なんでしょうね

2011/12/03 20:26:27
id:tayuu1996 No.5

tayuru回答回数26ベストアンサー獲得回数62011/12/04 00:48:39

マリオカートとマリオぐらいしか注目ソフトはないからではないでしょうか?
値下げしたところで良いソフトがなかったら意味が無いですし…
ポケモンの新作でも出ない限り、今のDSほど普及しないと思います。
でも初代DSが出たときもそこまで売れなかった記憶があるので、もしかしたら(というより確実に)これからは3DSの時代になると思います!!

id:snivytazyabwno07 No.6

SNIVY回答回数25ベストアンサー獲得回数22011/12/04 03:53:26

あげられる予想としては
ソフトがまだ発展途上な為に魅力が感じられない
DSで十分楽しめるため必要ない
値下げしたとはいえ、まだまだ高い
酔うから
どうせ3Dに見えないだろう…

こんな感じの理由だと思われます。

id:i-sp No.7

i-sp回答回数41ベストアンサー獲得回数82011/12/05 21:01:27

任天堂製のソフトが少ないので売れないと思う

コメントはまだありません