【定点撮影の東京スカイツリー】

 
今朝(12/3)、NHK総合TVのある番組で東京スカイツリーを撮影し続けた人
たちが数名登場し、東京スカイツリーの色々な写真を放映していました。
その中で、1000日以上も毎日定点撮影した写真を微速度撮影風に連続して放映
している動画があり、ツリーがニョキニョキとのびてゆく状況に興味をひかれ
ました。
この放映された作品そのものでなくても結構ですが、類似の動画があれば紹介
してください。
 

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/12/03 12:20:59
  • 終了:2011/12/04 01:49:27

ベストアンサー

id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982011/12/03 12:31:13

ポイント30pt

DDD

id:mkonomi

ありがとうございます。
超高層ビル・超高層マンションを扱っている事業者の作品ですね。
さすが、プロですね。
 
超高層ビル・超高層マンションの『BLUE STYLE COM』
 
東京スカイツリー定点観測所
 

2011/12/03 12:59:46

その他の回答(4件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982011/12/03 12:28:28

ポイント15pt

D

id:mkonomi

さっそくの回答ありがとうございました。
スカイツリーが634mになるまでを、2009年3月5日から2011年3月19日まで撮影し続けた
定点観測動画ですね。
このような根気のいる作業をされた方が何人もいらっしゃるのですね。
 

2011/12/03 12:36:11
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982011/12/03 12:31:13ここでベストアンサー

ポイント30pt

DDD

id:mkonomi

ありがとうございます。
超高層ビル・超高層マンションを扱っている事業者の作品ですね。
さすが、プロですね。
 
超高層ビル・超高層マンションの『BLUE STYLE COM』
 
東京スカイツリー定点観測所
 

2011/12/03 12:59:46
id:gtore No.3

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/12/03 22:35:50

ポイント30pt

こちらもニョキニョキ伸びています。^^
D
D

id:gtore

こちらはいかがでしょうか。
D

from1stさんが 2011/02/14 にアップロード

2011/12/04 01:22:46
id:yk1997kobba No.4

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/12/03 22:45:16

ポイント10pt

【定点観測】東京スカイツリー(2009/03/05-2011/03/03)
D

bluestylecomさんという方は、スカイツリーを定点観測した動画をたくさん投稿しています。
http://www.youtube.com/user/bluestylecom#p/u

あと、動画ではありませんが・・・
Tokyo Skytree today
http://www.flickr.com/photos/kiyurino_jp/sets/72157622394961029/
今日までの定点観測をしています。
日付とか書いて無いと思うので、分かりにくいと思いますが・・・

id:mkonomi

>bluestylecomさんという方は、スカイツリーを定点観測した動画をたくさん投稿しています。
既に回答No.2のふたつ目にbluestylecomさんの作品が9つあります。

2011/12/04 00:56:24
id:gtore No.5

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/12/03 22:58:27

ポイント15pt

◆Nスペ・ダイジェスト 東京スカイツリー・世界最難関への挑戦
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00397/v10128/v0991200000000543264/
こちらの動画の1分02秒くらいからのおよそ10秒間でも、
スカイツリーの定点観測が見られます。
一応、NHKですが、きょうの放送ではありませんね。

id:mkonomi

3月11日の映像も含まれていて、Nスペの映像、興味深く見させていただきました。

2011/12/04 01:17:10
  • id:mkonomi
    質問投稿者本人です。
    >NHK総合TVのある番組で
    もしかしたら、日本テレビの番組だったかもしれません。
    記憶があいまいです。