うごメモで人気作者になる方法をいくつか教えてください。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2011/12/03 17:12:32
  • 終了:2011/12/10 17:15:04

ベストアンサー

id:tayuu1996 No.6

tayuru回答回数26ベストアンサー獲得回数62011/12/04 01:06:16

この一年でファン1600人に登りつめた作者です(自慢かっ)
人気になるコツですか…
やっぱりファンを稼ぐことですね!!
と言っても1人のうご友よりも、10人のお気に入りの方が効果があると思います!

あと、一つでもいいから、自分で「超自信作」や「これは絶対ウケる」と思えるような作品を作ってみてください!!
人気順の1ページ目にのったら、上手くいけばファンが一気に100人近く増えます!!
すると、それで自分をお気に入りにした人が、「お気に入り新着」から自分の新作を見てくれるようになっていきます!!
そしてそれによって閲覧回数が上がり、☆も付き、人気順に載り、またファンが増えるという循環が繰り返され、いつのまにか、自信作じゃないものでも、人気順にのれるくらいまで成長します!!

つまり 人気順に載る→ファンが増える→ファンが新作の閲覧を上げてくれるようになる→人気順にのる→さらにファンが増える
の循環で俺はここまで登りつめました!!

とにかく自信作を投稿してください!!ファイトです!!

最後にもう一つ、☆プレは基本人気順に載らないし、周囲の人から「何だこいつ☆プレしてんじゃん」という悪印象を抱かれがちなのでやめた方がいいと思います…

その他の回答(5件)

id:ume-ken No.1

ume-ken回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/12/03 17:19:20DSから投稿

人気作者は、えつらん回数で決まるから、とにかくいい作品をだすしか方法はない!

id:kanchankun No.2

M.寛治回答回数55ベストアンサー獲得回数102011/12/03 17:24:51

作品をだして30分以内にDLをやりまくると・・・

id:Jem-Mora No.3

ジェム@苺一会回答回数56ベストアンサー獲得回数102011/12/03 17:57:36

いいメモを出すとファンが増えるでしょうけど、
無理だったら、友達をたくさん作るのはどうでしょうか?

id:NAOHUMI No.4

NAOHUMI回答回数49ベストアンサー獲得回数102011/12/03 21:24:01

正直言うと、、、今のうごメモではかなり不可能な事かと思われます、、、
今は人気作者の作品しか見ていない人も多いので、、、これでは自分の作品が見られていない
じゃないか、という声もあります。
たしかに今は有名、無名で閲覧回数が天と地ほど差があります。
かといって上の回答のようにすぐに凄い作品を作れるわけじゃない。
チャットに来る人の数も減少していると思われます。
本当にこう考えると順位なんてただ有名、無名を差別するものにしかすぎません。
あまりでしゃばる事を考えないほうがいいと思います。
時期や時間を見て作品を投稿するなんて事もいいかもしれません。
質問の内容と少しずれてしまってすいません;

id:HTNID No.5

hiro回答回数9ベストアンサー獲得回数02011/12/03 22:07:09

うごめも市民になってチャンネルを作成し
投稿するか
ファンを増やすかで人気作者になれます。
それと 画力 です

id:tayuu1996 No.6

tayuru回答回数26ベストアンサー獲得回数62011/12/04 01:06:16ここでベストアンサー

この一年でファン1600人に登りつめた作者です(自慢かっ)
人気になるコツですか…
やっぱりファンを稼ぐことですね!!
と言っても1人のうご友よりも、10人のお気に入りの方が効果があると思います!

あと、一つでもいいから、自分で「超自信作」や「これは絶対ウケる」と思えるような作品を作ってみてください!!
人気順の1ページ目にのったら、上手くいけばファンが一気に100人近く増えます!!
すると、それで自分をお気に入りにした人が、「お気に入り新着」から自分の新作を見てくれるようになっていきます!!
そしてそれによって閲覧回数が上がり、☆も付き、人気順に載り、またファンが増えるという循環が繰り返され、いつのまにか、自信作じゃないものでも、人気順にのれるくらいまで成長します!!

つまり 人気順に載る→ファンが増える→ファンが新作の閲覧を上げてくれるようになる→人気順にのる→さらにファンが増える
の循環で俺はここまで登りつめました!!

とにかく自信作を投稿してください!!ファイトです!!

最後にもう一つ、☆プレは基本人気順に載らないし、周囲の人から「何だこいつ☆プレしてんじゃん」という悪印象を抱かれがちなのでやめた方がいいと思います…

  • id:awawsee
    とにかく、人気順に毎回載るようになると、人気作者になれると思います。
    私は人気作者ではないと思いますが、
    ある音源メドレーを出し、閲覧回数が1万を越えました。(自慢?)
    なので、あんまり有名だからとか無名だからとか関係ないと思います!
    人気になりそうな作品を出せばいいと思いますね!!
  • id:sya483
    チャットなどに参加してみてはどうですか?
  • id:aroppy
    1
    はてなID登録
    2
    はてな市民になる
    3
    FANを増やす(友とかで… でも友はそんな関係ではないですが…
    どうしても載りたいならこれを…
    4
    作品を多くのチャンネルに関連付け
    5
    コメントに自信作を載せる

    ぐらいですかね…
  • id:WandahurU
    良い作品なんてそう直ぐに思い付かないし