オススメのボカロを教えて下さい!

私はボカロデビューをしようと思っています。その為には、ソフトが必要ですよね?そこで、本題ですが、オススメのボカロを教えて頂けたらなと思います。
お願いします。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2011/12/03 17:57:11
  • 終了:2011/12/10 18:00:03

ベストアンサー

id:watasuke54 No.3

watasuke54回答回数7ベストアンサー獲得回数22011/12/05 20:56:10

性能なら断然「猫村いろは」や「GUMI V3」が使いやすいそうです。
性能にこだわらないのなら、好きなボカロでいいんじゃないでしょうか?

初音ミク、鏡音リンレン、巡音ルカ、GUMIあたりは人気がありますし。


素敵な曲作ってくださいね!

その他の回答(5件)

id:take10azuki663 No.1

塩キャラ回答回数174ベストアンサー獲得回数132011/12/03 18:35:47

初音ミクがいちばんいいらしいです。

id:mike2010 No.2

まの。回答回数50ベストアンサー獲得回数32011/12/03 19:43:00

私は鏡音リン・レンがいいと思います。
現に私も持ってますしね^^
2人分の音声データが入っているので、合わせるときとか綺麗かなと。
あ、トークロイドとかもやるつもりならなおさらです!
難しいとかよく聞きますが私はそうは思わないです。
この2人は調教頑張ればすごく良くなりますよ!
頑張ってくださいね!

id:watasuke54 No.3

watasuke54回答回数7ベストアンサー獲得回数22011/12/05 20:56:10ここでベストアンサー

性能なら断然「猫村いろは」や「GUMI V3」が使いやすいそうです。
性能にこだわらないのなら、好きなボカロでいいんじゃないでしょうか?

初音ミク、鏡音リンレン、巡音ルカ、GUMIあたりは人気がありますし。


素敵な曲作ってくださいね!

id:len-1115 No.4

回答回数5ベストアンサー獲得回数12011/12/07 22:01:19

僕的には、使いやすいのは、「鏡音リン・レン」ですかね?
曲なら、ハモリとかも出来ますし^^*
トークも出来ますし♪
曲でハモリが出来ると、結構曲の完成度が僕的にアップします

id:aaayyykkk No.5

Pico回答回数4ベストアンサー獲得回数02011/12/09 17:39:19

私は、ミクがいいと思います///

id:to-puruarashi No.6

ふ~回答回数39ベストアンサー獲得回数112011/12/10 08:38:02DSから投稿

初音ミクや、鏡音レンの曲はクラスで人気があります。
悪の召し使い、マトリョーシカ(?)、ろしん融解(メルトダウン)(←漢字が…)、裏表ラバーズ、替え歌 など…

私もあまり知らないのですが、同学年の女子が凄くボカロ好きな人が多いので、私まで影響してきました。

うごくメモ帳にも、ボカロの曲が投稿してあるので、こちらもご覧になってはどうでしょうか?たくさんチャンネルがあるので探すのにも一苦労ですが、色々あります!「初音ミク」と調べてみると、色々出てきます。お気に入りの曲を見つけて下さい!

誤字、脱字はスルーしてくださいm(--)m


長々と失礼致しました。

コメントはまだありません