XP Modeをセットアップ中に、ブルースクリーンエラーが出ました。

参考の動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=9Q0-iEfGSi0&feature=related

回答の条件
  • URL必須
  • 1人10回まで
  • 登録:2011/12/03 19:53:59
  • 終了:2011/12/04 08:23:28

ベストアンサー

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492011/12/03 22:50:57

(1)ハードウェアの確認
Imspiron 1526の仕様
http://www1.jp.dell.com/jp/ja/premier/notebooks/inspnnb_1526/pd.aspx?refid=inspnnb_1526&cs=jppremier1&s=premier
Windows7の互換性はパスしている
http://supportapj.dell.com/support/topics/global.aspx/support/kcs/document?c=jp&docid=233868_ja&l=ja&s=gen

(2)エラーメッセージの確認
XP MODEインストール時のエラーメッセージ
STOP: 0x00000101 (0x00000061, 0x00000000, 0x807c9120, 0x00000001)
エラーコード 0x00000101 はCLOCK_WATCHDOG_TIMEOUT
http://msdn.microsoft.com/en-us/library/ff557211.aspx

(3)原因の検討
BIOSかチップセットの問題
あるいは
Windows7が32bit版のため4GB搭載していても使えないためメモリ不足

(4)可能性
このノートパソコンでの失敗例は多数見当たるが、成功例が見当たらないので、
ダメもとで、XPモード実行の敷居をさげるための更新プログラムを適用してみる
http://supportapj.dell.com/support/topics/global.aspx/support/kcs/document?c=jp&docid=233868_ja&l=ja&s=gen

以上、解決策ではなく人柱的なコメントではありますが、参考になれば・・・

id:hidekasukun

ありがとうございます。
参考になりました。

2011/12/04 08:19:20

その他の回答(1件)

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492011/12/03 22:50:57ここでベストアンサー

(1)ハードウェアの確認
Imspiron 1526の仕様
http://www1.jp.dell.com/jp/ja/premier/notebooks/inspnnb_1526/pd.aspx?refid=inspnnb_1526&cs=jppremier1&s=premier
Windows7の互換性はパスしている
http://supportapj.dell.com/support/topics/global.aspx/support/kcs/document?c=jp&docid=233868_ja&l=ja&s=gen

(2)エラーメッセージの確認
XP MODEインストール時のエラーメッセージ
STOP: 0x00000101 (0x00000061, 0x00000000, 0x807c9120, 0x00000001)
エラーコード 0x00000101 はCLOCK_WATCHDOG_TIMEOUT
http://msdn.microsoft.com/en-us/library/ff557211.aspx

(3)原因の検討
BIOSかチップセットの問題
あるいは
Windows7が32bit版のため4GB搭載していても使えないためメモリ不足

(4)可能性
このノートパソコンでの失敗例は多数見当たるが、成功例が見当たらないので、
ダメもとで、XPモード実行の敷居をさげるための更新プログラムを適用してみる
http://supportapj.dell.com/support/topics/global.aspx/support/kcs/document?c=jp&docid=233868_ja&l=ja&s=gen

以上、解決策ではなく人柱的なコメントではありますが、参考になれば・・・

id:hidekasukun

ありがとうございます。
参考になりました。

2011/12/04 08:19:20
id:ken3memo No.2

ken3memo回答回数242ベストアンサー獲得回数742011/12/04 04:21:27

私も解決策じゃないのですが
Windows 7の「XPモード」の動作条件が緩和:ニュース
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20100319/1023745/
より
頭で、緩和された説明があって、

米マイクロソフトは2010年3月18日(米国時間)、Windows 7の新機能「Windows XPモード」(以下、XPモード)の動作条件を緩和した。これまでは「仮想化技術(Virtualization Technology)」に対応したパソコンでなければ利用できなかったが、アップデートプログラムをインストールすることで、同技術に非対応のパソコンでも使えるようになる。

気になるのが、中盤に書いてあった

 しかも厄介なのが、CPUが同技術に対応していても、XPモードが使えないケースがあったこと。Windows 7の登場以前に発売されたパソコンの多くは、CPUの仮想化技術が初期状態で無効にされている。そのため、XPモードを利用するには、BIOS上で仮想化技術を有効にする必要があったが、BIOS画面にその設定画面を設けていない機種も少なからずある。その場合、「CPUが仮想化技術に対応しているのに、XPモードが使えない」ということになっていた。

でも、
ダウンロードしたの最近だろうし、緩和後のアップデートされたダウンロードプログラムなら、昨年の記事なので、AMDのCPUとか気になりますが、う~ん。。。
.
私も、解決策じゃなくてすみません。

コメントはまだありません