質問です。はてな市民とはどのようになっているのですか?

回答の条件
  • 1人20回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/12/04 15:07:58
  • 終了:2011/12/08 17:25:44

ベストアンサー

id:taiko-yuta No.2

ユウタ(*`ω´)回答回数281ベストアンサー獲得回数682011/12/04 15:28:18

「はてなにユーザー登録した日から本日までの日付で、対応サービスを合計30日分以上利用すると自動的にはてな市民となり、はてなトップページにアクセスしたとき(ログイン時)や、各サービスのプロフィールページなどに市民バッジ が表示されます。」(http://www.hatena.ne.jp/help/citizenから引用)

はてな市民は、それぞれのサービスを利用することによってなるものです。例えば、うごメモで30日作品を投稿すればはてな市民(銅)になることが出来ます。

はてな市民になると
 ・はてなキーワードを編集する
 ・はてなキーワードのリンクスコアに投票する
 ・はてなキーワードのasin/rakuten/videoページの最新情報取得
 ・うごメモはてなのチャンネル作成
をすることが出来ます。

はてな市民制度は
 ・はてなダイアリー
 ・はてなフォトライフ
 ・はてなハイク
 ・はてなグループ
 ・うごメモはてな
の計5つのサービスに対応しています。

それと、その5つのサービスの利用日数によって、バッジの色も変化します。
銅 銅/30日

銀 銀/100日

金 金/300日

プラチナ プラチナ/1000日

その他の回答(1件)

id:rsc96074 No.1

rsc回答回数4401ベストアンサー獲得回数4042011/12/04 15:14:48

 こちらは参考になるでしょうか。
●はてな市民制度について - はてな
http://www.hatena.ne.jp/help/citizen
●はてなダイアリー市民とは - はてなキーワード
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A4%CF%A4%C6%A4%CA%A5%C0%A5%A4%A5%A2%A5%EA%A1%BC%BB%D4%CC%B1

id:taiko-yuta No.2

ユウタ(*`ω´)回答回数281ベストアンサー獲得回数682011/12/04 15:28:18ここでベストアンサー

「はてなにユーザー登録した日から本日までの日付で、対応サービスを合計30日分以上利用すると自動的にはてな市民となり、はてなトップページにアクセスしたとき(ログイン時)や、各サービスのプロフィールページなどに市民バッジ が表示されます。」(http://www.hatena.ne.jp/help/citizenから引用)

はてな市民は、それぞれのサービスを利用することによってなるものです。例えば、うごメモで30日作品を投稿すればはてな市民(銅)になることが出来ます。

はてな市民になると
 ・はてなキーワードを編集する
 ・はてなキーワードのリンクスコアに投票する
 ・はてなキーワードのasin/rakuten/videoページの最新情報取得
 ・うごメモはてなのチャンネル作成
をすることが出来ます。

はてな市民制度は
 ・はてなダイアリー
 ・はてなフォトライフ
 ・はてなハイク
 ・はてなグループ
 ・うごメモはてな
の計5つのサービスに対応しています。

それと、その5つのサービスの利用日数によって、バッジの色も変化します。
銅 銅/30日

銀 銀/100日

金 金/300日

プラチナ プラチナ/1000日