小学生で、小説を応募したいのですが、どこかいいサイトはありませんか?

内容は、高校一年生のホラー&恋愛です。
原稿用紙の枚数などは何枚でもいいですが、ワープロのみは無理です。
色々条件を付けてしまいましたが、教えてください。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2011/12/04 15:34:02
  • 終了:2011/12/11 15:35:03

ベストアンサー

id:gtore No.1

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/12/04 15:45:02

12歳の文学賞というのがありますね。

◆12歳の文学賞公式サイト | 小学館ファミリーネット
http://family.shogakukan.co.jp/special/12saibungaku/index.html

「12歳の文学賞」は小学館が主催する、
12歳でなくても、小学生なら誰でも応募できる新人公募文学賞です。

http://family.shogakukan.co.jp/special/12saibungaku/outline/concept.html

・自分自身で考えた物語を文章で表した小説を募集します。
・恋愛もの、時代もの、SF、ミステリー、ホラー、学園もの、ファンタジー、推理もの、寓話、自伝風など、テーマ・ジャンルは自由です。

http://family.shogakukan.co.jp/special/12saibungaku/outline/entry.html
他1件のコメントを見る
id:gtore

第6回の締め切りがことしの9月30日でしたね。
つぎは第7回です。ことしと同じスケジュールだと、
来年4月に応募受付が開始されると思います。

2011/12/04 16:06:30
id:kotone15

はい、応募は締め切られていました

2011/12/04 16:09:30

その他の回答(1件)

id:gtore No.1

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/12/04 15:45:02ここでベストアンサー

12歳の文学賞というのがありますね。

◆12歳の文学賞公式サイト | 小学館ファミリーネット
http://family.shogakukan.co.jp/special/12saibungaku/index.html

「12歳の文学賞」は小学館が主催する、
12歳でなくても、小学生なら誰でも応募できる新人公募文学賞です。

http://family.shogakukan.co.jp/special/12saibungaku/outline/concept.html

・自分自身で考えた物語を文章で表した小説を募集します。
・恋愛もの、時代もの、SF、ミステリー、ホラー、学園もの、ファンタジー、推理もの、寓話、自伝風など、テーマ・ジャンルは自由です。

http://family.shogakukan.co.jp/special/12saibungaku/outline/entry.html
他1件のコメントを見る
id:gtore

第6回の締め切りがことしの9月30日でしたね。
つぎは第7回です。ことしと同じスケジュールだと、
来年4月に応募受付が開始されると思います。

2011/12/04 16:06:30
id:kotone15

はい、応募は締め切られていました

2011/12/04 16:09:30
id:gtore No.2

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/12/04 16:39:14

http://www.asagaku.jp/news/zidobungakusyo3.html
第2回朝日小学生新聞社賞(小学生部門)をご紹介します。
これは現在募集中ですね。
応募資格は小学生で、締め切りは2012年1月31日です。

<募集作品><選考委員><送り先><締め切り><発表>および<応募規定>の(1)~(3)、<その他>の(3)~(5)は児童文学賞と同じです。

<応募資格>小学生

<応募規定>
(4)字数は400字詰め原稿用紙(A4判、縦書き)で20枚から25枚とします。ワープロで執筆した場合は、A4判の用紙を横長に使って20字×35行(縦書き)で印字してください。
(5)原稿には2部とも、ページ番号をふり、表紙に(1)題名(2)氏名(ペンネームも可ですが、本名も必ず書いてください)(3)学年(4)性別(5)学校名(6)〒住所(7)電話番号(8)あればメールアドレス(9)400字詰め原稿用紙の枚数(ワープロで印字した場合は400字詰め原稿用紙に換算した枚数)を記入してください。

<賞>賞状と、副賞として図書カード5万円。朝日小学生新聞紙面に掲載します。

コメントはまだありません