PCで、イラストとか描く時ってなんかの、

ソフトを使うんですよね??
そうしたら、どうゆうのを使えば良いのですか??

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2011/12/04 21:07:18
  • 終了:2011/12/05 22:03:39

ベストアンサー

id:266586389@twitter No.3

mafumafuultu回答回数135ベストアンサー獲得回数402011/12/05 18:27:31

有料ソフトなら
1.IllustStudio 約¥5,000 ←私はメインでこれを使ってます。
   使い方を図で解説していたりでわかりやすいです。
2.SAI 約¥5,000
   No.2さんが言っている通りですね。

無料ソフトなら
1.Pixia
   手ブレ補正をうまく使えば、マウスでも十分描けます。
2.Autodesk SketchBook Copic Edition機能限定.ver
   機能限定版なので色はコピックの72色だけです
3.PictBear
   割と使いやすいソフトです。開発終了のためサポートはありません
4.AzDrawing
   定規、テクスチャ、があるのは便利ですね。ペンタブの筆圧感知に対応してます。


中にはウィンドウズに最初から入ってる「ペイント」で描くツワモノもいます。

編集するときに便利なのが「GIMP」ですね。
フリーでこれ以上のソフトは無いと思います。
32bitのOSなら「gimp-painter」を導入すればイラストを描くのにも使えます。
gimp-painter
 手ブレ補正付き「Gペン」が使えるようになります。

id:aaayyykkk

回答Thanksです//
とても、分かりやすい説明ありがとう御座いました///
私も、色々と使ってみます///

2011/12/05 22:18:23

その他の回答(2件)

id:dqa01556 No.1

dqa01556回答回数3ベストアンサー獲得回数02011/12/04 21:36:15

こんばんわ、私はかぼちゃワインです友人にプロのイラストレーターがいます。

メジャーなのは、アドビシステムズの「イラストレーターCS4かイラストレーターCS」ですがCS5は64ビット32ビット供用です。

二番はビジネスプレゼンテーション用のマイクロソフト「アウトルック2007か2010」です。

あと必要なのは手書き用のパッド。

id:isako4423 No.2

BROOM回答回数182ベストアンサー獲得回数492011/12/04 22:59:45

No.1参の言っているアドビシステムズの「イラストレーター」は3万もする高いソフトですので、お金があまりないのならやめておいたほうがいいです

有料ソフトなら、SAIが有名です
http://www.systemax.jp/ja/sai/
30日間無料の体験版もあるので、一度使ってみてください

無料のソフトならPictbearが使いやすいと思います
http://www.fenrir-inc.com/jp/pictbear/

id:266586389@twitter No.3

mafumafuultu回答回数135ベストアンサー獲得回数402011/12/05 18:27:31ここでベストアンサー

有料ソフトなら
1.IllustStudio 約¥5,000 ←私はメインでこれを使ってます。
   使い方を図で解説していたりでわかりやすいです。
2.SAI 約¥5,000
   No.2さんが言っている通りですね。

無料ソフトなら
1.Pixia
   手ブレ補正をうまく使えば、マウスでも十分描けます。
2.Autodesk SketchBook Copic Edition機能限定.ver
   機能限定版なので色はコピックの72色だけです
3.PictBear
   割と使いやすいソフトです。開発終了のためサポートはありません
4.AzDrawing
   定規、テクスチャ、があるのは便利ですね。ペンタブの筆圧感知に対応してます。


中にはウィンドウズに最初から入ってる「ペイント」で描くツワモノもいます。

編集するときに便利なのが「GIMP」ですね。
フリーでこれ以上のソフトは無いと思います。
32bitのOSなら「gimp-painter」を導入すればイラストを描くのにも使えます。
gimp-painter
 手ブレ補正付き「Gペン」が使えるようになります。

id:aaayyykkk

回答Thanksです//
とても、分かりやすい説明ありがとう御座いました///
私も、色々と使ってみます///

2011/12/05 22:18:23

コメントはまだありません