【Windows Home Server 2011のセキュリティソフト】E45M1-M PROを買い

Windows Home Server 2011も買いました。
今設定とか消費電力を研究中です。

実際に使うOSはLinuxにするかもしれないので
あまりお金は掛けたくないのですが
どのようなセキュリティソフトがおすすめでしょうか?
http://social.technet.microsoft.com/Forums/ja-JP/windowshomeservergenericja/thread/69c6bbe3-6349-4f51-babf-0a28265af01e/
は見てます。
Kasperskyが楽かなと思うのですが。
Kasperskyは、販売してないようです。
(なせ使わないかもと言いながらWHSを買ったのはマニアだから)

ちなみに普通の周辺をつけた状態で。
E45M1-M PRO 電源OFF時0.17W アイドル時 45.5Wぐらい
余っている電源にマザーをつけない状態 0.35W
安物のワットチェッカーは1W以下は計れないので
もっと性能が高いのを買いました。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/12/04 21:28:09
  • 終了:2011/12/10 23:14:37

ベストアンサー

id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492011/12/05 00:16:00

ポイント70pt

お勧めというほどではないですが、
選択肢そのものが皆無に等しいので・・・

ver4.2で正規対応になったESET NOD32くらいですか・・・
http://canon-its.jp/product/eset/nod32/v42_spec.html

Windows Home Server 2011は、個人ユーザー向けサーバーOSとなりますので、パッケージ製品/ダウンロード製品にて対応しております

値段的にも無理の無い線だと思いますよ
http://canon-its.jp/product/eset/nod32/v42_download.html

id:windofjuly

アバストを勧めている人いるんだけど、
Home Server 2011に対応してるのかな?
一応avastのページを軽く見たんだけど、見逃し?

2011/12/05 00:16:50
id:pascal7

手頃な価格だと思います。
試してみます。

2011/12/10 23:13:59

その他の回答(1件)

id:kodairabase No.1

kodairabase回答回数661ベストアンサー獲得回数802011/12/04 22:08:41

ポイント30pt

アバスト! Windows Home Server Edition
http://www.avast.co.jp/windows-home-server-antivirus

id:pascal7

ありがとうございます。
検索してみますと
少し情報が古そうなので
現在は問題ないかもしれませんが。
完全には動作しないようです。
時間があったら試してみます。

>[WHS] Windows Home Server 2011のウイルスチェック
http://nkanawa.blog102.fc2.com/blog-entry-994.html

2011/12/10 23:10:40
id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492011/12/05 00:16:00ここでベストアンサー

ポイント70pt

お勧めというほどではないですが、
選択肢そのものが皆無に等しいので・・・

ver4.2で正規対応になったESET NOD32くらいですか・・・
http://canon-its.jp/product/eset/nod32/v42_spec.html

Windows Home Server 2011は、個人ユーザー向けサーバーOSとなりますので、パッケージ製品/ダウンロード製品にて対応しております

値段的にも無理の無い線だと思いますよ
http://canon-its.jp/product/eset/nod32/v42_download.html

id:windofjuly

アバストを勧めている人いるんだけど、
Home Server 2011に対応してるのかな?
一応avastのページを軽く見たんだけど、見逃し?

2011/12/05 00:16:50
id:pascal7

手頃な価格だと思います。
試してみます。

2011/12/10 23:13:59
  • id:pascal7
    ちなみに買ってから気づきましたが。
    E45M1-M PROの対応OSにWindows Home Server 2011は入ってないようです。
    ちゃんと動くみたいですし。
    勉強用に買っているので、私は気にしませんが。