あなたの好きなアーティストや俳優、女優、モデル等は誰ですか?

グループ名でも構いません。
また、複数でも結構です。

回答、お待ちしておりますっ!

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2011/12/04 22:10:18
  • 終了:2011/12/11 22:15:02

ベストアンサー

id:TAKATHIN No.3

ヒビキ回答回数137ベストアンサー獲得回数262011/12/06 17:37:40

歌手はジャズで、サッチモスキャットマン・ジョンです。
声はハスキーで、テンポもよく好きです。
個々に物語のような生き方があって、そこがまた好きです。

  • サッチモ

1901年の方で、アメリカのニューオリンズと言う、ちとガラの悪い(日本で言う大阪かな?)の所で生まれました。
また、彼の母は売春婦だと言われ、当然のごとく父はわかりませんでした。

ですが、YouTubeなどでもご覧になれますよう、無邪気な笑顔。ああいう人間になりたいです。

ジャズとの出会いは少年院で(長さの都合で割愛します。)

黒人差別が酷かったその時代に自分に意思を貫き、動けなくなるギリギリのところまで歌った方です。

  • スキャットマン・ジョン

52歳から始まった彼の歌手人生。ですが、亡くなるのはそれから五年後の話でした。。。
スキャットと言う、ジャズの歌唱法で、、、
(ジャズとは演奏者一人ひとり個性があって、それがマッチする独創性が僕は好きです。)
これはサッチモが初と言われている歌唱法で、歌唱というか歌詞を忘れたときにアドリブで楽器のように「ダバダバ」「ドゥビドゥビ」と音を取るやつです。

周りには「吃音症」と言う障害だからのような捉え方をされているのですが、一歌手として尊敬しています。
D
最初は語感でいいんです。日本人ですから。
後で意味を調べてください。よく聞く曲ですが深い意味があります。
ですが、日本ではネタ扱いだったんです。(D)

1999年と言う5年の短い歌手人生でしたが、残してくれたものは多いです。今でも聴いています。


俳優でしたらキアヌ・リーブス

冒険家ならベア・グリルス?です。

その他の回答(3件)

id:akira-tago0704 No.1

スパロウ回答回数953ベストアンサー獲得回数1382011/12/05 01:47:12

特に『コレ!』はないですが、『羽鳥アナウンサー』とよゐこの『浜口さん』が好きです。

id:mikayuchon No.2

mikayuchon回答回数276ベストアンサー獲得回数172011/12/05 19:30:45

東方神起、JYJ,KARA,少女時代といったK-POPですね。

id:TAKATHIN No.3

ヒビキ回答回数137ベストアンサー獲得回数262011/12/06 17:37:40ここでベストアンサー

歌手はジャズで、サッチモスキャットマン・ジョンです。
声はハスキーで、テンポもよく好きです。
個々に物語のような生き方があって、そこがまた好きです。

  • サッチモ

1901年の方で、アメリカのニューオリンズと言う、ちとガラの悪い(日本で言う大阪かな?)の所で生まれました。
また、彼の母は売春婦だと言われ、当然のごとく父はわかりませんでした。

ですが、YouTubeなどでもご覧になれますよう、無邪気な笑顔。ああいう人間になりたいです。

ジャズとの出会いは少年院で(長さの都合で割愛します。)

黒人差別が酷かったその時代に自分に意思を貫き、動けなくなるギリギリのところまで歌った方です。

  • スキャットマン・ジョン

52歳から始まった彼の歌手人生。ですが、亡くなるのはそれから五年後の話でした。。。
スキャットと言う、ジャズの歌唱法で、、、
(ジャズとは演奏者一人ひとり個性があって、それがマッチする独創性が僕は好きです。)
これはサッチモが初と言われている歌唱法で、歌唱というか歌詞を忘れたときにアドリブで楽器のように「ダバダバ」「ドゥビドゥビ」と音を取るやつです。

周りには「吃音症」と言う障害だからのような捉え方をされているのですが、一歌手として尊敬しています。
D
最初は語感でいいんです。日本人ですから。
後で意味を調べてください。よく聞く曲ですが深い意味があります。
ですが、日本ではネタ扱いだったんです。(D)

1999年と言う5年の短い歌手人生でしたが、残してくれたものは多いです。今でも聴いています。


俳優でしたらキアヌ・リーブス

冒険家ならベア・グリルス?です。

id:Yosibayo No.4

ヨッシー回答回数47ベストアンサー獲得回数52011/12/06 20:43:34

嵐ですかねww

コメントはまだありません