facebookアプリで広告収入を得る方法を教えてください

facebookアプリを開発をしようと考えています
アプリ自体は無料配信したいのですが、そこで広告を掲載して稼ぐ方法について教えてください

例えば、facebookから広告配信のadプログラムが提供されているとか
自分でgoogleのadsenceを貼るしかないとか
情報がありましたら教えてください

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/12/05 17:30:45
  • 終了:2011/12/09 10:09:48

ベストアンサー

id:rouge_2008 No.3

rouge_2008回答回数594ベストアンサー獲得回数3512011/12/07 02:07:24

ポイント200pt

ありがとうございます。
コメントの投稿をそのまま投稿させていただきます。

Facebook提供のプログラムは見当たらないようです。
また、今年の2月28日からGoogleの広告は禁止されたようです。
http://longtailworld.blogspot.com/2011/02/facebook-to-block-apps-from-running.html

リストにある提携先の広告配信サービスの利用は許可されているようですが、知らないところばかりですので、何処が良いのかは分かりません。
http://developers.facebook.com/adproviders/


作成するアプリのターゲットによって、広告を表示するかどうかを決めた方が良さそうですね。
上記リストにある広告プロバイダに出稿している日本の企業・サービスはほとんどないと思いますので、アプリの使用者が日本人の場合、表示されてもクリックしない可能性が高いです。
場合によっては、よく知らない外国のサービス・製品の広告が表示されるのを嫌がるかもしれません。
前向きな回答でなくてすみません。m(__)m

その他の回答(2件)

id:kodairabase No.1

kodairabase回答回数661ベストアンサー獲得回数802011/12/05 19:32:25

id:mmmmml

facebookに広告を”出す”のではなく、広告で収入を”得る”情報を求めています

2011/12/05 20:16:23
id:kodairabase No.2

kodairabase回答回数661ベストアンサー獲得回数802011/12/05 21:12:33

ポイント100pt
  1. ファンページにアフィリエイトバナーを配置する。
  2. ファンページから、アフィリエイトなどで収益が出るようにした外部サイトに誘導する
  3. Facebookの広告は直接外部にリンクできるので、ファンページを作らずに広告で誘導する。

http://facebookapitips.blogspot.com/2011/04/blog-post_24.html

id:mmmmml

ありがとうございます 普通のWEBページを作ったときのように広告を貼る形ですね

2011/12/06 10:03:57
id:rouge_2008 No.3

rouge_2008回答回数594ベストアンサー獲得回数3512011/12/07 02:07:24ここでベストアンサー

ポイント200pt

ありがとうございます。
コメントの投稿をそのまま投稿させていただきます。

Facebook提供のプログラムは見当たらないようです。
また、今年の2月28日からGoogleの広告は禁止されたようです。
http://longtailworld.blogspot.com/2011/02/facebook-to-block-apps-from-running.html

リストにある提携先の広告配信サービスの利用は許可されているようですが、知らないところばかりですので、何処が良いのかは分かりません。
http://developers.facebook.com/adproviders/


作成するアプリのターゲットによって、広告を表示するかどうかを決めた方が良さそうですね。
上記リストにある広告プロバイダに出稿している日本の企業・サービスはほとんどないと思いますので、アプリの使用者が日本人の場合、表示されてもクリックしない可能性が高いです。
場合によっては、よく知らない外国のサービス・製品の広告が表示されるのを嫌がるかもしれません。
前向きな回答でなくてすみません。m(__)m

  • id:rouge_2008
    Facebook提供のプログラムは見当たらないようです。
    また、今年の2月28日からGoogleの広告は禁止されたようです。
    http://longtailworld.blogspot.com/2011/02/facebook-to-block-apps-from-running.html

    リストにある提携先の広告配信サービスの利用は許可されているようですが、知らないところばかりですので、何処が良いのかは分かりません。
    http://developers.facebook.com/adproviders/
  • id:mmmmml
    rouge_2008 さん ありがとうございます
    一番有益な回答でした 

    コメントにポイントやベストアンサーをつける方法がわからないので
    良ければ上記回答にのせてください!
  • id:rouge_2008
    ありがとうございます。
    有り難く回答させていただきました。
    このような情報で良かったでしょうか・・・(^^;