新宿から電車で10分~15分以内で住める場所(家賃の予算は7万です。1Kでキッチンは通路についているようなものではなく、ある程度の広さがほしいです。3畳ほど)でおすすめを教えてください。スーパーなど生活面で買い物に不自由しないところがよいです。中央線以外でおねがいいたします。できれば京王線が希望ですが他の場所でも検討します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/12/05 21:19:11
  • 終了:2011/12/06 22:41:02

ベストアンサー

id:nawatobi_penguin No.2

nawatobi_penguin回答回数696ベストアンサー獲得回数992011/12/06 03:17:07

小田急線沿線だと以下は商店街とスーパーがあり一人暮らしがしやすいです。
・経堂(朝のラッシュ時は急行・準急は停車しません)
・千歳船橋(各駅停車)
・祖師ヶ谷大蔵(各駅停車)

京王新宿線沿線だと以下も似た感じです。
・芦花公園
・千歳烏山
・仙川

上記の駅周辺は学校が多くファミリー層だけでなく一人暮らし物件が結構あります。
ただ世田谷区内は環八など大きな道路もありますが一方通行など多く車での移動はお勧めできません。
便利で活気がある半面それなりに静かな場所に住むと自転車が必需品になります。
#ただ駐輪場は充分足りていないように見受けられました

他1件のコメントを見る
id:nawatobi_penguin

大雑把に新宿まで10ー15分だと
京王線永福町(明大前で乗換)もありえますね。
井の頭線なので中央線界隈にもアクセスが良いので全く土地勘がないとこからスタートしなくてもいいのも利点です。

駅徒歩15分以上も可だと
最寄駅がJR池袋・目白・高田馬場という界隈(椎名町、下落合、早稲田、雑司ヶ谷)も範疇に入りまね。

2011/12/06 23:40:17
id:urara4649

なるほど。永福町も候補にいれてみます。
まずは街の雰囲気も味わうために実際に週末にでもぶらぶらしてみようと思います。ありがとうございます。

2011/12/07 00:04:18

その他の回答(1件)

id:munyaX No.1

munyaX回答回数120ベストアンサー獲得回数242011/12/06 00:09:23

その距離と予算であれば

  • 高円寺
  • 中野

あたりはどうでしょうか?
高円寺はお店も多く賑わっている割に、家賃もそこまで高くはありません。
(べらぼうに安いわけでもないですが)

中野も総武線で1本ですので新宿へのアクセスも良いです。
家賃相場も丁度1Kで7万前後が多かったと思います。


あとは書かれていない条件などもあると思いますし、町の雰囲気が異なりますので、
今も関東近郊にお住まいであれば、下見がてらふらっと遊びにいかれると良いと
思います。
 ※静かな居住区が良いのかとか、古びたアパートでも可能か、といったところでも
  変わってきますので。

参考までに。

id:urara4649

ありがとうございます。ただ中央線は東中野~西荻窪の間を
5年ほど転々としてきたので中央線以外で今回は探しています。回答おありがとうございます。

2011/12/06 00:17:38
id:nawatobi_penguin No.2

nawatobi_penguin回答回数696ベストアンサー獲得回数992011/12/06 03:17:07ここでベストアンサー

小田急線沿線だと以下は商店街とスーパーがあり一人暮らしがしやすいです。
・経堂(朝のラッシュ時は急行・準急は停車しません)
・千歳船橋(各駅停車)
・祖師ヶ谷大蔵(各駅停車)

京王新宿線沿線だと以下も似た感じです。
・芦花公園
・千歳烏山
・仙川

上記の駅周辺は学校が多くファミリー層だけでなく一人暮らし物件が結構あります。
ただ世田谷区内は環八など大きな道路もありますが一方通行など多く車での移動はお勧めできません。
便利で活気がある半面それなりに静かな場所に住むと自転車が必需品になります。
#ただ駐輪場は充分足りていないように見受けられました

他1件のコメントを見る
id:nawatobi_penguin

大雑把に新宿まで10ー15分だと
京王線永福町(明大前で乗換)もありえますね。
井の頭線なので中央線界隈にもアクセスが良いので全く土地勘がないとこからスタートしなくてもいいのも利点です。

駅徒歩15分以上も可だと
最寄駅がJR池袋・目白・高田馬場という界隈(椎名町、下落合、早稲田、雑司ヶ谷)も範疇に入りまね。

2011/12/06 23:40:17
id:urara4649

なるほど。永福町も候補にいれてみます。
まずは街の雰囲気も味わうために実際に週末にでもぶらぶらしてみようと思います。ありがとうございます。

2011/12/07 00:04:18
  • id:munyaX
    欲しい情報は「物件」ですか?
    それとも「場所(エリア)」ですか?


    物件であれば、専門サイトで探された方が人に聞くより手っ取り早いですよ。
    http://suumo.jp/
    http://rent.homes.co.jp/
    http://www.chintai.net/
  • id:urara4649
    回答ありがとうございます。物件はウェブ等でみれるのですが、
    実際知りたいのは、住み心地等です。
    よろしくおねがいいたします!