PCの故障について質問です。

当方のWindowsマシンが電源投入後、Windowsの起動までに途中で落ちてしまうといった現象になり困っています。

具体的には電源を入れた後、数秒でモニターが信号なしの画面になります。電源は入ったままです。Windowsのロゴまで行き、ようこそ画面まで行くと後は普通に使用できて落ちることはまったくありません。一度電源を落とすと再びこの現象に陥ります。

何度も試しているとだんだん落ちるまでの間隔が短くなり、最終的には1秒しか持ちません。しばらくおくと調子がいいときはWindowsロゴ画面まで行くことができます。そこで落ちてしまうと、また落ちるまでの間隔が短くなり起動が困難となります。

PC屋さんで分解クリーニングをしてもらいましたが、結局変化はなく現在はさらに悪化しており、Windowsロゴまで行けなくなりました。

恐らく、CPUかマザーボードが原因だと思うのですが、どちらだと思いますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/12/13 16:20:03

回答3件)

id:wasaraku No.1

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

それは、たぶんCPUです。
CPU専用のウイルス除去装置(?)で対処すればいいと思います。

id:w1102a

ありがとうございます。
参考になりました。
ウイルス除去装置?について調べてみます。

2011/12/06 21:05:28
id:seble No.2

回答回数4796ベストアンサー獲得回数629

電源に1票。
てか、どんなpcか書かなければ何も分からない。

id:w1102a

ありがとうございます。
参考にいたします。
確かにそうでしたね、すみません。

2011/12/06 21:06:08

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません