女性が男性向け漫画を読むことはありますが、男性が女性向け漫画や少女漫画などを読むことはあるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2011/12/06 21:20:15
  • 終了:2011/12/10 16:48:31

ベストアンサー

id:mikayuchon No.9

mikayuchon回答回数276ベストアンサー獲得回数172011/12/07 17:28:50

あるでしょう。
漫画家さんでも、ペンネームが女の名前というだけで、描いている本人は
男だったりしますしね。

その他の回答(10件)

id:taddy_frog No.1

サディア・ラボン回答回数818ベストアンサー獲得回数832011/12/06 22:19:27

ぼくは男ですけど、

うわさの姫子
ときめきトゥナイト
ジョージィ(アニメは「レディ・ジョージィ」)
ベルサイユのばら
風と木の詩
美少女戦士セーラームーン
はいからさんが通る

などが好きです。

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4502ベストアンサー獲得回数18692011/12/06 22:43:43

ぼくが読んでたもの。

エースをねらえ
エイリアン通り
風と木の詩
ピグマリオ

「地球へ...」は、少女誌ではなかったかな。
もっと、読んでるはずだけど、思い出せない

最近だと、「君に届け」が面白かった。
f:id:a-kuma3:20110119004400j:image:w300

id:akira-tago0704 No.3

スパロウ回答回数953ベストアンサー獲得回数1382011/12/06 23:22:44

『砂時計』って漫画は読んだな。面白いよね。結構みてたりするかも。


最近は、少女マンガのコーナーになぜか置いてあった、『漫画版謎解きはディナーのあとで』を購読しています。

id:karuishi No.4

ニャンざぶろう回答回数764ベストアンサー獲得回数1282011/12/06 23:29:04

ガーン自分は少女かも知れん。
最近読んだのは
「ランドリオール」おがきちか
「天にひびき」やまむらはじめ 「神様ドールズ」からつられて
「ちはやふる」末次由紀
「大奥」よしながふみ
「夏目友人帳」緑川ゆき
「Real Clothes」槇村さとる
古いところだと
「のだめカンタービレ」
「魔法使いの娘」
「デーモン聖典」
「ハチミツとクローバー」
「有閑倶楽部」
「サイファ」「アレキサンドライト」
「ぼくの地球を守って」
「紅茶王子」
「小さなお茶会」
「So What!」
あと川原泉、遠藤淑子の昔の作品は殆どw

id:fut573 No.5

fut573回答回数195ベストアンサー獲得回数542011/12/07 00:16:18

普通に読みますよ。
昔好きだったのは『エリート狂走曲』『悪魔の花嫁』『ピグマリオ』『彼方から』『水色時代』『BANANA FISH』『BASARA』
最近は『シトラス』『シックス ハーフ』あたりが面白かったですね。

id:maangie No.6

まアンジー回答回数4ベストアンサー獲得回数02011/12/07 01:02:05スマートフォンから投稿

80年代の「白泉男子」だったので、読みましたね。「パタリロ!」あたりから「僕球」くらいまで。最近は「のだめ」くらいかなあ…。

id:Kaoru_A

 自分は40歳過ぎですが、自分と同世代の男性だと、「花とゆめ」系……まアンジーさんがお書きになってらっしゃる「白泉男子」というのでしょうか、そういう方はそこそこいらっしゃいましたね。
 個人的には、大島弓子氏の「綿の国星」がSFファンやそれ以外の男性でもファンが多かったように思います。萩尾望都氏も、男女ともにファンがいらっしゃいますね。

2011/12/07 10:06:52
id:miyuuka73 No.7

銘夜回答回数112ベストアンサー獲得回数102011/12/07 16:13:13DSから投稿

読みますよ!
私は少女マンガより、少年マンガ読みます。
『GTO』とか面白かったです。

id:suzu213 No.8

雨涼回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/12/07 17:13:46

読みます!妹の貸してもらってうちの家族はよんでます!

ホラー系とかスポーツ系とか今は、たくさんありますしね!

id:mikayuchon No.9

mikayuchon回答回数276ベストアンサー獲得回数172011/12/07 17:28:50ここでベストアンサー

あるでしょう。
漫画家さんでも、ペンネームが女の名前というだけで、描いている本人は
男だったりしますしね。

id:Rytandrezone No.10

Rytandrezone回答回数1073ベストアンサー獲得回数472011/12/07 20:57:56

夏目友人帳とか、ちはやふるとか妹経由で普通に見てます。
絵やストーリーもいかにも昔の少女漫画のような作風とは違ってきてるように感じますので。
ただ、女性側がいわゆる露出の激しい男性向け萌え作品はさすがに見ないでしょうけど?
おおきく振りかぶってとかも原作は女性ですが、青年誌に掲載されてますので・・・。
昔よりは境界線は低くなってるのでは。

id:xnissy No.11

xnissy回答回数1029ベストアンサー獲得回数2032011/12/07 22:42:11

「ちはやふる」って女性向け漫画だったんですか!?この質問で初めて知りました。そうと知らずに読んでいました。

そのほか、友人(男性)やヨメサンなどの影響により

ぼくの地球を守って―愛蔵版 (1)

ぼくの地球を守って―愛蔵版 (1)

彼氏彼女の事情 (1) (花とゆめCOMICS)

彼氏彼女の事情 (1) (花とゆめCOMICS)

ハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミックス―ヤングユー)

ハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミックス―ヤングユー)



などを読みました。
少女漫画でも特に抵抗なく読めるものと、絵柄が苦手なものがあります。

コメントはまだありません