みなさんに質問です

ds修理に出すんですよdsのデーターって消えるんですか?
教えてください!!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/12/13 23:55:03

回答4件)

id:akira-tago0704 No.1

回答回数953ベストアンサー獲得回数138

データが初期化された状態で戻ってくるそうです

id:hissssa No.2

回答回数428ベストアンサー獲得回数129

ゲーム機本体に記録されている情報(WiFi設定など)は消えるかも知れませんが、ゲームの保存データは大丈夫ですよ。
RPGの「冒険の書」等の保存データは、DSでは本体でなくカートリッジの方に記録されますので、本体がどうなろうと消えようがありません。

id:tibitora No.3

回答回数3037ベストアンサー獲得回数202

修理の場所や故障具合にもよると思うのですが、甥っ子がDSライトを修理に出したときはデータはそのまま残っていたそうです。
NO.2の方が書かれているようにカートリッジに保存していたゲームデータや家の猫の写真は無事だったということかもしれないです。

壊れた状態は甥っ子の友達が間違えて水没させてしまったそうです。
修理代金は9000円程度だったと言っていました。

id:MOTHER1 No.4

回答回数13ベストアンサー獲得回数0

初期化される場合もあるし、そのまま戻ってくることもあります。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません