友人から「SEROTONIC Dr」(セロトニックディーアール)というサプリメントを紹介されました。

神戸にある「アウトバーン株式会社」の製品です。
マルチ商法のたぐいかな~と思うのですが。
怪しい会社でしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/12/07 00:32:40
  • 終了:2011/12/08 00:36:09

ベストアンサー

id:yk1997kobba No.2

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/12/07 18:00:54

ポイント150pt

>引き続きこのサプリのこともよくわからないので(怪しいのか)回答受付ます。


amazonにも売っているんですね。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%B3-%E3%82%BB%E3%83%AD%E3%83%88%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AFDr/dp/B005FIWZDW

セロトニック Dr 13.5g×30袋

セロトニック Dr 13.5g×30袋

レビュー

セロトニックDrを試してみては、と医師に勧められ飲み始めました。
半月程で、緊張感がひいていきました。まだ、飲み始めて一月位で、ちょっとずつですが、心が落ち着いてきました。
即効性はないと思いますが、継続して飲んでいると変わっていく気がします。
値段も結構するので、飲まなくてもよい程度に回復したら卒業しようと思っています。

セロトニックDrとは
http://www.taiseidrug.com/serotonin(o).htm

セロトニンは、脳内ホルモンとして存在するドーパミン(興奮時に分泌)やノルアドレナリン(不快時に分泌)に蓄積されている情報をコントロールすることで精神を安定化させる効果を持ちます。セロトニンが不足すると、それらの脳内ホルモンが過剰に分泌されることによって、様々な感情にブレーキがきかなくなってしまいます。過度のストレスや不摂生による心のバランスの乱れは、頭皮や毛髪にも悪影響。セロトニックDrは、その原因の1つである脳内神経物質セロトニン不足をサポートする新しい発想のメンタルチューニングサプリメントです。

簡単に、様々な感情にブレーキをかけるセロトニンを補給するサプリメントだそうです。

粉末清涼飲料
ブドウ糖、デキストロール、難消化性デキストリン、GABA(γ-アミノ酪酸)、食塩、乳酸カルシウム、クエン酸、香料、ビタミンC(L-アスコルビン酸)、甘味料(スクラロース)、 L-トリプトファン、ビタミン12、L-テアニン、ビタミンE(α-トコフェロール)、ビタミンB2、 ビタミンB6、β-カロテン、ナイアシン、ビタミンD(活性型ビタミンD)、葉酸 ※原料の一部に乳を含む


http://health.merrymall.net/ci01_07.html

少なくともこれは、サプリメントであって、薬みたいな凄い効果を持つものではありません。
簡単に言えば、健康維持のために飲んでいるものです。

あくまで、健康維持や健康増進が目的であって、その効き目は緩やかで、長期間使用してみて、効いているかも知れないと感じる程度のものが多いです。サプリメントは直接的に疾病を治すものではありません。

 サプリメントは薬ではないので、その効果・効能を表記することは許されません。また、サプリメントは、具体的な服用時期や服用量を表示することもできません。



怪しくないですが、少なくともサプリメントですし、値段見てみると高いかもしれません。
効果もそんなにはないでしょう。
少なくとも継続させなければなりません。
レビューを見てみると、それなりには効いているようですが、値段が値段なので、そのことは質問者さんにお任せします。

セロトニンは、脳内ホルモンとして存在するドーパミン(興奮時に分泌)やノルアドレナリン(不快時に分泌)に蓄積されている情報をコントロールすることで精神を安定化させる効果を持ちます。セロトニンが不足すると、それらの脳内ホルモンが過剰に分泌されることによって、様々な感情にブレーキがきかなくなってしまいます、、、、

最近、感情が安定しない(イライラ、後から考えてみるといつもの自分ではないような感じ(?))場合は、セロトニン不足かもしれません

id:koosuke07024747

詳しくありがとうございます。補助的なものという感じですね。

2011/12/08 00:32:55

その他の回答(2件)

id:gunny73 No.1

Gunny73回答回数349ベストアンサー獲得回数642011/12/07 01:53:29

ポイント24pt

マルチ商法とは、法律に法って認められた商法です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E5%95%86%E6%B3%95

●マルチ商法とマルチまがい商法とは、全く違います。

●マルチ商法=悪徳商法では有りませんので勘違いをしないようにしましょう。

マルチまがい商法の場合はクーリングオフ制度はありませんが、マルチ商法の場合は、購入後、気に入らなければ、クーリングオフ制度がありますので、安心して良いでしょう。

マルチ商法で営業している会社は、有名な処では、化粧品のノエビア・ミキプールンの三基商事・アムウェイなど、他にも多くの会社が行なっています。

アウトバーン株式会社
http://www.autobahn-group.co.jp/
特定商取引
http://www.autobahn-group.co.jp/dealings.html
こちらを見る限り、マルチ商法では無いです。
もし、仮にマルチ商法の場合には、概要書面があり、納得した上で契約捺印後の購入となります。

id:koosuke07024747

ありがとうございます。
なるほど。友人もよくわからないって言っていたもんで。
引き続きこのサプリのこともよくわからないので(怪しいのか)回答受付ます。

2011/12/07 02:13:38
id:yk1997kobba No.2

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/12/07 18:00:54ここでベストアンサー

ポイント150pt

>引き続きこのサプリのこともよくわからないので(怪しいのか)回答受付ます。


amazonにも売っているんですね。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%B3-%E3%82%BB%E3%83%AD%E3%83%88%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AFDr/dp/B005FIWZDW

セロトニック Dr 13.5g×30袋

セロトニック Dr 13.5g×30袋

レビュー

セロトニックDrを試してみては、と医師に勧められ飲み始めました。
半月程で、緊張感がひいていきました。まだ、飲み始めて一月位で、ちょっとずつですが、心が落ち着いてきました。
即効性はないと思いますが、継続して飲んでいると変わっていく気がします。
値段も結構するので、飲まなくてもよい程度に回復したら卒業しようと思っています。

セロトニックDrとは
http://www.taiseidrug.com/serotonin(o).htm

セロトニンは、脳内ホルモンとして存在するドーパミン(興奮時に分泌)やノルアドレナリン(不快時に分泌)に蓄積されている情報をコントロールすることで精神を安定化させる効果を持ちます。セロトニンが不足すると、それらの脳内ホルモンが過剰に分泌されることによって、様々な感情にブレーキがきかなくなってしまいます。過度のストレスや不摂生による心のバランスの乱れは、頭皮や毛髪にも悪影響。セロトニックDrは、その原因の1つである脳内神経物質セロトニン不足をサポートする新しい発想のメンタルチューニングサプリメントです。

簡単に、様々な感情にブレーキをかけるセロトニンを補給するサプリメントだそうです。

粉末清涼飲料
ブドウ糖、デキストロール、難消化性デキストリン、GABA(γ-アミノ酪酸)、食塩、乳酸カルシウム、クエン酸、香料、ビタミンC(L-アスコルビン酸)、甘味料(スクラロース)、 L-トリプトファン、ビタミン12、L-テアニン、ビタミンE(α-トコフェロール)、ビタミンB2、 ビタミンB6、β-カロテン、ナイアシン、ビタミンD(活性型ビタミンD)、葉酸 ※原料の一部に乳を含む


http://health.merrymall.net/ci01_07.html

少なくともこれは、サプリメントであって、薬みたいな凄い効果を持つものではありません。
簡単に言えば、健康維持のために飲んでいるものです。

あくまで、健康維持や健康増進が目的であって、その効き目は緩やかで、長期間使用してみて、効いているかも知れないと感じる程度のものが多いです。サプリメントは直接的に疾病を治すものではありません。

 サプリメントは薬ではないので、その効果・効能を表記することは許されません。また、サプリメントは、具体的な服用時期や服用量を表示することもできません。



怪しくないですが、少なくともサプリメントですし、値段見てみると高いかもしれません。
効果もそんなにはないでしょう。
少なくとも継続させなければなりません。
レビューを見てみると、それなりには効いているようですが、値段が値段なので、そのことは質問者さんにお任せします。

セロトニンは、脳内ホルモンとして存在するドーパミン(興奮時に分泌)やノルアドレナリン(不快時に分泌)に蓄積されている情報をコントロールすることで精神を安定化させる効果を持ちます。セロトニンが不足すると、それらの脳内ホルモンが過剰に分泌されることによって、様々な感情にブレーキがきかなくなってしまいます、、、、

最近、感情が安定しない(イライラ、後から考えてみるといつもの自分ではないような感じ(?))場合は、セロトニン不足かもしれません

id:koosuke07024747

詳しくありがとうございます。補助的なものという感じですね。

2011/12/08 00:32:55
id:suppadv No.3

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682011/12/07 23:05:43

ポイント30pt

マルチではないですね。
でも、原材料を見ても大したものは入っていないのに、かなり高いですし、あまりお勧めはしません。
設立6年目なので、怪しいとも怪しくないとも言いづらいです。
思い切り怪しい場合には、6年もたつと、法律違反で結構噂になったりしますが、それはないようです。

id:koosuke07024747

ありがとうございます。今のところ怪しくはないようですね。確かに値段が高いです。

2011/12/08 00:32:58

コメントはまだありません