100ポイント進呈!先着一名様のみ。

株の売買について教えてください。
ある株を70円まで下がったら買って80円で売ることを繰り返したいのですが
ネット上の操作でそういった事は出来るのでしょか。
やれるのであれば方法を教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/12/07 07:04:15
  • 終了:2011/12/08 05:54:06

ベストアンサー

id:hissssa No.1

hissssa回答回数418ベストアンサー獲得回数1232011/12/07 08:27:05

ポイント50pt

いくらでも出来ます。オンライン証券会社であればどこでも出来ますよ。
どこかのオンライン証券会社と契約して証券口座を作り、「70円になったら買う」「80円になったら売る」を繰り返すだけです。売り買いに手数料は取られますが。
また、大抵のオンライン証券会社は、値を指定した自動取引の機能を提供してますので、「70円になったら買う」「80円になったら売る」設定をしておけば、その値になったときに自動的に取引してくれます。

オンライン証券会社はたくさんありますので、手数料やサービスを調べて自分に合った所を選べばいいでしょう。大抵は契約に費用も要りませんので、気に入らなければ乗り換えればいいですし。
http://kakaku.com/stock/?stock_v_g_001

ただ念のため。ご承知かとは思いますが「70円で買い80円で売るを繰り返せば絶対儲かる」という考え方は、素人が株で大損する端緒となる典型です。
株式投資として配当で利益を得るならともかく、相場変動による差額で儲けようとするのは、世界中でそれを専門の仕事にしているプロの投資家達を相手に勝負することになるのだと言う事を忘れないようにした方が良いかと思われます。

その他の回答(1件)

id:hissssa No.1

hissssa回答回数418ベストアンサー獲得回数1232011/12/07 08:27:05ここでベストアンサー

ポイント50pt

いくらでも出来ます。オンライン証券会社であればどこでも出来ますよ。
どこかのオンライン証券会社と契約して証券口座を作り、「70円になったら買う」「80円になったら売る」を繰り返すだけです。売り買いに手数料は取られますが。
また、大抵のオンライン証券会社は、値を指定した自動取引の機能を提供してますので、「70円になったら買う」「80円になったら売る」設定をしておけば、その値になったときに自動的に取引してくれます。

オンライン証券会社はたくさんありますので、手数料やサービスを調べて自分に合った所を選べばいいでしょう。大抵は契約に費用も要りませんので、気に入らなければ乗り換えればいいですし。
http://kakaku.com/stock/?stock_v_g_001

ただ念のため。ご承知かとは思いますが「70円で買い80円で売るを繰り返せば絶対儲かる」という考え方は、素人が株で大損する端緒となる典型です。
株式投資として配当で利益を得るならともかく、相場変動による差額で儲けようとするのは、世界中でそれを専門の仕事にしているプロの投資家達を相手に勝負することになるのだと言う事を忘れないようにした方が良いかと思われます。

id:Helty-baddy No.2

回答回数7ベストアンサー獲得回数12011/12/07 08:36:44

ポイント50pt

http://senior.reform01.com/09/
http://www.all-navi.jp/sec/

上記はネットで株を取引するための基礎知識を解説しているサイトです。

http://www2s.biglobe.ne.jp/iryo/kabu/siryou/tousi3.html

こちらは取引を始める前にネットでシミュレーションができるサイトのリンク集です。


http://kabu.com/

こちらでは実際の取引ができるとともに、質問掲示板なども設置されています。

https://s10.kabu.co.jp/_mem_bin/ApplyKojin/ApplyInfo.asp

口座の開設はこちらから

※株の売買には手数料などもかかりますし、リスクは大きいが儲けも大きい、儲けは少ないがリスクも少ない、等いろいろな種類がありますので、まず知識を仕入れて、シミュレーションで実際にはどんな感じで取引をするのかを確かめてから始めるのが良いかと思われます。

id:Helty-baddy

あら、残念。色々解説を入れている間にご回答が。一歩遅かったですね。hisssa様の仰るとおりオンライン証券はたくさんありますし、ご自身に合ったサイトで取引をするのが一番だと思います。カブコムは比較的使いやすいと思いますよ。

2011/12/07 08:43:53
  • id:seble
    繰り返しが自動で、、、できるという事ですよね?
  • id:tazikisai-mukou
    一見、名案(確実に儲かりそう)のようですが、70円で買って、80円になる過程で50円や30円になっても、待ち続けますか?、途中でどこまで下がったら「損切り」するかは考えに入ってますか?
    70円で買い注文が成立しても、ドンドン下がって80円に達し無かった場合は、売り注文は実行されません。また、80円に達して売れても、その後ドンドン上がって、70円を切らなかった場合も、次の買い注文は実行されません。
    株価が一定の範囲(70円より少し下~80円より少し上)で上下するならば、あなたは、大金持ちになるでしょう。
  • id:seconduser2008
    皆様助言をありがとうございます。慎重に検討致します。