1323215428 スキャンして写真などを読み込んでパソコンに保存する方法についての質問です。

右の画像に書いているとうりに①⇒②⇒③と手順に従って読み込んでパソコンに保存として…①⇒②⇒③ができたところで『スキャン』をクリックしたのですが…「エラーが発生しました。」などと出てきます。
やり方はあっているはずなのに、なぜエラーになるのでしょうか?
ちなみにインクジェット複合機での操作は「電源を入れる」⇒「原稿台カバーを開け、読み込んでパソコンに保存したいアナログ(色鉛筆で描いたイラスト)絵を原稿台にセット」としています。
使用しているインクジェット複合機は『キャノン』の『MP640』です。
詳しくはこちら⇒http://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/product.cgi?pr=pixusmp640


回答よろしくお願いしますm(_ _)m

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/12/14 08:55:03

回答2件)

id:seble No.1

回答回数4796ベストアンサー獲得回数629

よく分かりませんが、まずはドライバーが当たっているかチェックして下さい。
windows(ですよね?)のコンパネ、システム、デバイスマネージャーの中にスキャナだかイメージだかの項目があり、その中にMP630ときちんと出ているかどうか?(機器を接続していないと出ません)
コンパネの中のスキャナに型番が出ているかどうか。
 
また、画像が小さくて読めないのですが、スキャナドライバを使う、というチェックがあるようです。
そのメニューから外れて、ドライバから操作ができるように思えるので、そちらも試してみて下さい。

id:hb64226326174d111

回答ありがとうございました^^
sebleさんのとうりにチェックしてみて機器を接続がされていなかったみたいでした…。
なので接続するとできました!

どうもありがとうございますm(_ _)m

2011/12/07 09:22:18

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません