突然のブルースクリーン発生によるPC強制終了で悩んでいます。

オンラインゲームをプレイ中、先月からとても頻繁に多発しています。

現在、以下の環境でプレイしています。
・OS (WindowsXP Professional Ver2002 SP3)
・ブラウザ (Internet Explorer8)
・セキュリティ対策ソフト (ウイルスバスター2012クラウド)

10月の下旬から昨日まで3回、突然ブルースクリーンが発生しPCがクラッシュするという事が続いています。
10月までは特に問題もなく快適にプレイしていたのですが
このような事が多発するようになって安心してプレイに専念出来ません。
また、夏以来、新しいソフトなどは全くインストールしておりませんので
既存のものが障害を発生させているのかと思って色々調べてみました。

フリーソフトを使ってクラッシュ時に毎回動いていたドライバーなどを調べてみた結果

nProtect KeyCrypt
NT Kernel & System

という2つのものが引っ掛りました。

このどちらかをアンインストールしたりすれば障害はなくなるのでしょうか?
改善、修復方法をご存知の方がいらっしゃれば教えていただければ幸いです。

宜しくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人20回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/12/07 10:44:08
  • 終了:2011/12/14 10:45:04

回答(1件)

id:kumonoyouni No.1

kumonoyouni回答回数612ベストアンサー獲得回数1312011/12/08 16:04:38

以前は正常に動作していたのであれば、Windows XP Professional : 機能別紹介 - システムの復元を試されてみてはいかがでしょうか?


nProtect KeyCryptについて
http://jpn.nprotect.co.kr/nprotect_keycrypt.htm

nProtect KeyCryptは個人情報保護のスタートです。
nProtect KeyCryptは、ユーザのキーボード入力情報を盗聴するハッキングツールの一種である、「キーロガー」プログラムによるハッキングからユーザの情報を保護することを目的として開発されたソリューションです。
ユーザのキーボード入力情報を、キー入力の時点からネット上に転送する直前までの間を暗号化することにより、PCで作動するキーロガープログラムによるハッキングを回避することが可能です。

これを見る限り、削除したらダメですね。



ご参考になれば幸いです。

id:hazoo

クライアントを再インストールしてみました。。。
ブルースクリーンはなくなったので一応様子を見てみます。
ご回答ありがとうございました!

2012/01/07 17:39:27
  • id:kazui117
     どのオンラインゲームか書いてないので
    そのオンラインゲームの運営さんに聞く方が良いと思いますけど?
    不具合で問い合わせすれば普通なら対処方法を教えてもらえるはずですよ
  • id:hazoo
    kazui117様
    コメントありがとうございました。
    不具合が多発するようになってから
    一応運営のサポートチームにも問い合わせている状況なのですが
    未だに回答をいただけない状況なので
    自力でなんとかできないものかとこちらにご相談させていただきました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません