phpを使ってショッピングモールの真似事のようなことはできるでしょうか?

リンクは手動で作れないことはないのですが商品量が多いことと、それだと商品が検索できないと気づき、リンク集が作れるなら出来るのかなと思ったのですが、素人ですので判断ができません。
希望としては商品(リンク)を押したらそれぞれのサイトの商品ページへ飛びたいのですが。
素人が作るのはかなり難しいことでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/12/08 00:03:20
  • 終了:2011/12/15 00:05:03

回答(1件)

id:TransFreeBSD No.1

TransFreeBSD回答回数654ベストアンサー獲得回数2632011/12/08 13:21:18

もちろん可能ですが、素人が誰でも出来る程簡単ではありません。
普通に運営している会社もあると思いますし、どこまで作り込むかにもよりますが、割と簡単に作ってしまう人もいるでしょう。でも、ダメな人はダメじゃないでしょうか。
お店だって割と簡単に作っちゃう人もいると思いますが、ダメな人はダメだと思いますよ。

ところで、注文とかの機能はいらなくて、商品説明(とその検索)だけで良いのでしょうか?
あとPHPじゃないとダメな理由がありますでしょうか。
CMSで検索するとサイト構築管理のためのパッケージ、サービス、ソフトが色々出てきます。
ECと組み合わせると通販サイト用とかが出てきます。オープンソースでPHPのも多いようです。
オープンソースならダミーサイトでも作って試してみるとわかりやすいかもしれません。
それ以外でも色々手はありそうな気がします。また、仕事ならお金払って任せるのも一つの手だと思います。

あと、検索だけならgoogle site searchを使う手もあります。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません