1323271891 省エネやエコを売りにしている冬物商品を紹介してください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/12/08 00:31:34
  • 終了:2011/12/13 12:46:37

ベストアンサー

id:yk1997kobba No.5

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/12/08 17:24:28

ポイント10pt

レグぽか

http://www.excite.co.jp/News/bit/E1322817515484.html

体温を熱源としたエコ商品。『Cubeads(キュービーズ) レグぽか』。2011年9月1日から龍野コルク工業株式会社から販売されている商品である。
キャッチコピーは「電源はあなたの体温です!」。つまりランニングコストゼロ。

[知っとこ] 冬の人気商品ベスト7 ランキング
http://blg.mania-info.com/?eid=1091
で、1位になっています。

ここにも、色々載っています
冬エコポカポカ快適グッズ
http://ecopokapoka.iinaa.net/

id:kodairabase

ペチカが良さそうな感じです。ありがとうございました。

2011/12/09 19:45:26

その他の回答(9件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4605ベストアンサー獲得回数19432011/12/08 02:19:34

ポイント10pt

メーカーは、暖房を極力使わない、もしくは、暖房の設定温度を下げる、でも、暖かい、というのを推してくるのでしょうね、きっと。

今までもあった商品ですが、この冬に売れそうなものを二つほど。

・UNIQLO のヒートテック
ユニクロ ルーム&インナー/ヒートテック
http://im.store.uniqlo.com/goods/069891/item/78_069891.jpghttp://im.store.uniqlo.com/goods/069409/item/67_069409.jpg
UNIQLO 以外のメーカーからも出ていますが、一歩、抜きに出ている感があります。
やっぱり、暖かい。

・サーキュレータ

【Amazon.co.jp限定】 ZEPEAL ゼピール サーキュレーター ホワイト DKS-20W

【Amazon.co.jp限定】 ZEPEAL ゼピール サーキュレーター ホワイト DKS-20W

手軽に暖房効率をアップさせるなら、これですかね。
この冬の情報系番組でも、ちょこちょこお目にかかります。

id:kodairabase

ヒートテックは鉄板ですね。ありがとうございます。

2011/12/08 15:00:20
id:Rytandrezone No.2

Rytandrezone回答回数1073ベストアンサー獲得回数472011/12/08 05:31:49

ポイント10pt

タイガー魔法瓶の電気ポット「とく子さん」
蒸気レス型の省エネタイプです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111128-00000062-it_gadget-sci

id:kodairabase

ありがとうございます。

2011/12/08 15:17:41
id:ym-mayuka No.3

ym-mayuka回答回数30ベストアンサー獲得回数32011/12/08 08:54:38

ポイント10pt

PCやUSBポート2口と接続すればポカポカに!"USBあったかブランケット"
わずか5Wの消費電力で使えるそうです。
http://www2.elecom.co.jp/accessory/usbgoods/heating/blk-u01/index.asp

浴槽に浮かべておくだけでお湯が冷めにくくなる、お風呂のアルミ保温シート
http://www.wakog.com/item/i_bath/i_bathtub_heat/10000717.html

窓に吹き付けておけば断熱効果で防寒に!窓用省エネスプレー"寒い暑いその時"
http://www.amazon.co.jp/%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE-%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E8%A8%88%E7%94%BB%E5%81%9C%E9%9B%BB%E5%AF%BE%E7%AD%96%E7%94%A8%E7%AA%93%E7%94%A8%E7%9C%81%E3%82%A8%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%80%8C%E5%AF%92%E3%81%84%E6%9A%91%E3%81%84%E3%81%9D%E3%81%AE%E6%99%82%E3%80%8D/sim/B004UJR1TU/2

省エネ・エコグッズも探してみると色々な物があって面白いですね!
賢く活用して、環境にもお財布にも優しく防寒対策したいものです♪

id:kodairabase

USBグッズも、探せばいろいろありますね。面白いです。

2011/12/08 15:18:08
id:tibitora No.4

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022011/12/08 09:44:36

ポイント10pt

着る毛布は私も使っているのですがとても暖かいです。
寝るときに来たままで居るととてもぽかぽかします。

あったかカラフル湯たんぽ グリーン

あったかカラフル湯たんぽ グリーン

湯たんぽ
さらに足元に湯たんぽを入れておくと足先もぽかぽかです。

id:kodairabase

湯たんぽは鉄板ですね。ありがとうございます。

2011/12/08 15:16:29
id:yk1997kobba No.5

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/12/08 17:24:28ここでベストアンサー

ポイント10pt

レグぽか

http://www.excite.co.jp/News/bit/E1322817515484.html

体温を熱源としたエコ商品。『Cubeads(キュービーズ) レグぽか』。2011年9月1日から龍野コルク工業株式会社から販売されている商品である。
キャッチコピーは「電源はあなたの体温です!」。つまりランニングコストゼロ。

[知っとこ] 冬の人気商品ベスト7 ランキング
http://blg.mania-info.com/?eid=1091
で、1位になっています。

ここにも、色々載っています
冬エコポカポカ快適グッズ
http://ecopokapoka.iinaa.net/

id:kodairabase

ペチカが良さそうな感じです。ありがとうございました。

2011/12/09 19:45:26
id:secretofme No.6

secretofme回答回数158ベストアンサー獲得回数62011/12/09 09:10:08

ポイント10pt

昔ながらの半纏。あったかいですよねー
久留米紬織のゆったり大判!【男性用】【大判サイズ】本場久留米袢纏はんてん・半纏・半天ちゃんちゃんこ・丹前05

id:kodairabase

むかし、半纏は愛用していました。何か特徴のある製品はないでしょうか?

2011/12/11 16:49:37
id:gon0604 No.7

gon0604回答回数505ベストアンサー獲得回数92011/12/10 12:28:54

ポイント10pt

足湯たんぽがマジで暖かいです!
開発した会社が潜水用品の会社ですので防水は完璧!
濡れない足湯に使ってる気分で、PC作業には最適です。
http://item.rakuten.co.jp/bibidas/cloz-asi-r/

id:kodairabase

ありがとうございます。

2011/12/11 16:49:10
id:akko2142 No.8

akko2142回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/12/10 13:34:50

ポイント10pt

繰り返し使えるカイロもエコですよね。
しかもコレはソーラーで充電出来て、ライト付きだから、防災グッズとしても使えるみたいです。

LEDライト付ソーラーカイロ画像
http://www.kuih.com.sg/1000671765/

id:kodairabase

太陽光発電で充電できるカイロがあるんですね。有りが相ございます。

2011/12/12 14:46:51
id:chapuchapu2525 No.10

chapuchapu2525回答回数1334ベストアンサー獲得回数92011/12/12 12:32:48

ポイント10pt

デロンギヒーターなんてどうでしょうか?エアコン等と比べて滞熱する時間が長く、エコ運転などもできるようで。CMでも流れるようになり、私も最近ほしいなぁと思い、サイフとにらめっこしています。

http://q.hatena.ne.jp/answer

コメントはまだありません