javascriptについて詳しい方、教えて下さい。

縦横スクロールのある表で、固定スクロールを行うためにSuperTblesを使用しているのですが、その部分の値を取得することができません。

具体的には、以下の流れの(3)で変更されたテキストエリアの内容が取得できません
(1)画面表示。このとき、テキストエリアの初期値(value)は「ここにテキストを入力してください」
(2)テキストエリアの内容を変更
(3)ボタンクリックでjavascriptにとび、テキストエリアの内容を取得

以下のテキストエリアのvalueを取得するにはどうしたらよいでしょうか?
---------------------------------------------------------------------------
<textarea name="abc" rows="9" cols="10" id="hoge" class="efg">ここにテキストを入力してください</textarea>
---------------------------------------------------------------------------

以下のコードでは変更する前のページを表示したときの値(「ここにテキストを入力してください」)が取得されてしまいます。
=========================================
document.getElementsByName("abc").value;
$('hoge').value;
=========================================

わかる方、教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/12/08 18:40:38
  • 終了:2011/12/15 18:45:03

回答(2件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4522ベストアンサー獲得回数18792011/12/08 18:57:40

ポイント50pt

よく分からんけど、

document.getElementById("hoge").value

か、

$('#hoge').value

かなあ。

id:Cherenkov No.2

Cherenkov回答回数1503ベストアンサー獲得回数4932011/12/08 20:15:57

ポイント50pt

valメソッドで

$('#hoge').val();

でどうですか。

3)ボタンクリックでjavascriptにとび、テキストエリアの内容を取得

この辺のHTMLとjavascriptが気になります。コピペで動作する最小限のjs,htmlを提示したほうが回答が早いです。

以下のコードでは変更する前のページを表示したときの値(「ここにテキストを入力してください」)が取得されてしまいます。
document.getElementsByName("abc").value;
$('hoge').value;

これは何かの間違いかと…

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません