私はクリスマスにペンタブか、音楽を聞く物(機械)のどちらかを頼もうと思います。

で、どっちにしようか迷っています!
なので、ベンタブか音楽を聞く物のどちらがいいと思いますか。
音楽を聞く物が良いと思った場合はどの物がいいか教えて下さい!
ベンタブも同じです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/12/08 20:52:24
  • 終了:2011/12/08 22:21:34

ベストアンサー

id:seble No.2

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162011/12/08 21:42:16

う~ん、お父さんとしては、まずは君の希望が第一なんだけど、どっちかというとペンタブの方がいいかな?
ウォークマン(ナショナルでもパナソニック製でもいいんだけど)でも全然良いと思うよ。音楽を沢山聞くのは良い事だ。でも、聞く、というのは受動的、つまり受け身で自分は何もせず、単に相手の演奏を受け取っているだけ。
片や、ペンタブは自分で絵を描く。これは能動的。自分から進んで何かをする、創るという事は素晴らしい。
という事で、ペンタブに1票、あ、いや0.6票で、俺は絵画より音楽の方が好きだからウォークマンに0.4票(優柔不断な奴)
これが、ペンタブと楽器なら文句なしに楽器に10票なんだけど、(デジタルは人間を腐らせる)あ、でも金が、、、(サンタは貧乏なのでした。みんなねだってばかり)

id:erygfyf

長い回答ありがとうございます!
結果的に、ウォークマンにする事に決めました!
わかりやすい?回答ありがとうございました!
とても参考になって良かったです。

2011/12/08 22:24:03

その他の回答(1件)

id:266586389@twitter No.1

mafumafuultu回答回数135ベストアンサー獲得回数402011/12/08 21:36:01

音楽を聴く方
 断然ウォークマンをおすすめします。

ペンタブは買っても、もしかすると使わなくなってしまうかもしれません。
ペンタブを買うなら、鉛筆で本当に上手に描けるようになってからの方がいいと思います。

id:erygfyf

そうですか!
じゃあウォークマンにします!
ありがとうございます!

2011/12/08 22:20:19
id:seble No.2

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162011/12/08 21:42:16ここでベストアンサー

う~ん、お父さんとしては、まずは君の希望が第一なんだけど、どっちかというとペンタブの方がいいかな?
ウォークマン(ナショナルでもパナソニック製でもいいんだけど)でも全然良いと思うよ。音楽を沢山聞くのは良い事だ。でも、聞く、というのは受動的、つまり受け身で自分は何もせず、単に相手の演奏を受け取っているだけ。
片や、ペンタブは自分で絵を描く。これは能動的。自分から進んで何かをする、創るという事は素晴らしい。
という事で、ペンタブに1票、あ、いや0.6票で、俺は絵画より音楽の方が好きだからウォークマンに0.4票(優柔不断な奴)
これが、ペンタブと楽器なら文句なしに楽器に10票なんだけど、(デジタルは人間を腐らせる)あ、でも金が、、、(サンタは貧乏なのでした。みんなねだってばかり)

id:erygfyf

長い回答ありがとうございます!
結果的に、ウォークマンにする事に決めました!
わかりやすい?回答ありがとうございました!
とても参考になって良かったです。

2011/12/08 22:24:03
  • id:hikaru811
    ぼくは、音楽を聞くやつのほうがいいと思います。
    ウォークマンがいいとおもうよ!!
  • id:erygfyf
    かすみん 2011/12/08 20:58:00
    ほしだいすきさん>

    コメありがとうございます!
    12歳以下は回答できないようになっていましたね…
    うっかり><
    でも、参考にさせていただきます♪
  • id:seble
    あら、そっち行っちゃうのか、
    ま、いいや、ありがとね。