絵を可愛く描くコツを教えて///

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/12/08 21:45:01
  • 終了:2011/12/10 17:07:16

ベストアンサー

id:266586389@twitter No.2

mafumafuultu回答回数135ベストアンサー獲得回数402011/12/09 17:15:55

人物を描くなら
 パーツの大きさと配置のバランスは重要です。
 特に顔を描くとき
 薄く円と「あたり線」を描いてから描くとバランスがとりやすいですよ。
  横に引いた「あたり」に目の上の部分(まつ毛?)を重ねて目を描く
   横に引いた「あたり」の位置が低いと、子供っぽく
   高いとちょっと大人っぽく見えます
 縦に引いた「あたり」は鼻、口といった顔の中央を通る線です。

色について
 うすい色、あたたかい色(赤、ピンク、オレンジ、茶‥など)の組み合わせ方で
 可愛いものができると思います。

最後に
 「かわいい!」と思ったものを何度も何度も描いてみましょう。
 そうすると、だんだんと「こうした方が可愛い」というのがわかるようになってくると思います。
 そして描いたものは消さずに残しておくと自分の成長がわかっていいですよ。

id:aaayyykkk

いつも、回答Thankyouです//
確かにバランスって大切ですよね(^^*)

2011/12/09 17:23:39

その他の回答(1件)

id:miyuuka73 No.1

銘夜回答回数112ベストアンサー獲得回数102011/12/08 22:34:26DSから投稿

私もよく、絵を可愛くかきたいと思います。
そんな時は、少女漫画を
見ながらかきます!
やぶうち優さんの絵とか
可愛いと思います。
『まほちゅー』の絵、わりと好きです。
上手な人の絵を、まねしてみては?

id:aaayyykkk

回答Thankyouです//
お手本があると描きやすいですもんね(^^♪)

2011/12/09 17:27:34
id:266586389@twitter No.2

mafumafuultu回答回数135ベストアンサー獲得回数402011/12/09 17:15:55ここでベストアンサー

人物を描くなら
 パーツの大きさと配置のバランスは重要です。
 特に顔を描くとき
 薄く円と「あたり線」を描いてから描くとバランスがとりやすいですよ。
  横に引いた「あたり」に目の上の部分(まつ毛?)を重ねて目を描く
   横に引いた「あたり」の位置が低いと、子供っぽく
   高いとちょっと大人っぽく見えます
 縦に引いた「あたり」は鼻、口といった顔の中央を通る線です。

色について
 うすい色、あたたかい色(赤、ピンク、オレンジ、茶‥など)の組み合わせ方で
 可愛いものができると思います。

最後に
 「かわいい!」と思ったものを何度も何度も描いてみましょう。
 そうすると、だんだんと「こうした方が可愛い」というのがわかるようになってくると思います。
 そして描いたものは消さずに残しておくと自分の成長がわかっていいですよ。

id:aaayyykkk

いつも、回答Thankyouです//
確かにバランスって大切ですよね(^^*)

2011/12/09 17:23:39
  • id:vigna
    可愛く描けるかどうかわかりませんが…
    生き生きと描くには、興味のあるもの、印象的なものから描くのが良いと思います。
    例えば子供の顔なら目から。全体のバランスや構図やプロポーションなどは二の次に。
    「全体から部分」ではなく「部分から全体」という方法も是非試してください。