音楽を録音する時どんな方法で録音していますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/12/08 22:14:27
  • 終了:2011/12/13 20:04:56

ベストアンサー

id:yk1997kobba No.1

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/12/08 22:24:34

マイクのところに、ティッシュをかぶせて録音します。
何重かに重ねるとさらに効果が期待できます。
でもその際録音するときは音量を上げなければいけませんが、、、
ティッシュの細かい網目が、雑音(ノイズ等)をさける効果があるそうです。

パソコンのスピーカー直接だと、ファンの音がうるさくてダメなので、ヘッドホンとかにつないでやるといいかもしれません。

id:ryota-ugo119

有難うございますやってみます。

2011/12/10 12:30:21

その他の回答(2件)

id:yk1997kobba No.1

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/12/08 22:24:34ここでベストアンサー

マイクのところに、ティッシュをかぶせて録音します。
何重かに重ねるとさらに効果が期待できます。
でもその際録音するときは音量を上げなければいけませんが、、、
ティッシュの細かい網目が、雑音(ノイズ等)をさける効果があるそうです。

パソコンのスピーカー直接だと、ファンの音がうるさくてダメなので、ヘッドホンとかにつないでやるといいかもしれません。

id:ryota-ugo119

有難うございますやってみます。

2011/12/10 12:30:21
id:ars0413n No.2

このみ。回答回数7ベストアンサー獲得回数22011/12/09 21:12:29DSから投稿

私は、ヘッドホンやイヤホンをつなぐとどうしても音質が悪くなってしまうんです…

なので、PCで音質の良い音を見つけて録音します。
あ、マイクにティッシュはかぶせます!

説明下手ですみませんorz

id:ryota-ugo119

有難うございますやってみます。

2011/12/10 12:30:23
id:tamago-g-y No.3

わたぼん回答回数29ベストアンサー獲得回数32011/12/10 19:31:55

http://f.hatena.ne.jp/tamago-g-y/20111206203018
上にあるヘッドホン?で
録音します
念のためティッシュを使いますが
結構きれいに取れます。
↓こんな感じに
http://ugomemo.hatena.ne.jp/128F6560510E4579@DSi/movie/0E4579_0B1C2092FF280_001?in=user
イヤホンなどで聞いてみて!(殴

id:ryota-ugo119

回答有難うございます。

2011/12/11 09:28:53

コメントはまだありません