EU首脳会議は、今年何回開かれたのでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/12/09 11:24:39
  • 終了:2011/12/14 13:33:19

ベストアンサー

id:kamei0729 No.4

ゾネス回答回数70ベストアンサー獲得回数12011/12/10 18:48:54

ポイント40pt

4回ではないでしょうか。

その他の回答(4件)

id:satoshi-momosuke No.1

Sugar&Salt回答回数68ベストアンサー獲得回数62011/12/09 18:11:19

ポイント40pt

http://www.fxcafe.net/calendar/index.html
このサイトによると、3月24日、6月24日、10月内です。

ちなみに、EU首脳会議=欧州首脳会議です。

id:satoshi-momosuke

すみません、このサイトは多少古かったようです。12月9、10も追加します。

2011/12/10 18:39:27
id:gon0604 No.2

gon0604回答回数505ベストアンサー獲得回数92011/12/10 12:14:27

ポイント40pt

あれ?昨日と一昨日(12/9.10)も確か開かれてますよ。
財政規律を強化する協定をEU27カ国の基本条約に盛り込むため、
基本条約の改正を目指したのですが、イギリスが拒否しました。
流石にユーロと心中するのからは逃げましたかね?

id:suppadv No.3

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682011/12/10 16:33:47

ポイント40pt

年に4回は行われています。
今年は、非公式会合があったかどうかというところでしょうか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AC%A7%E5%B7%9E%E9%80%A3%E5%90%88

欧州連合の最高意思決定機関は、全加盟国の政府首脳と欧州委員会委員長、及び大統領にも相当するとされる常任議長による欧州理事会である。欧州理事会は、1年に最低4回の公式会合と、不定期の非公式会合を開き、そこで欧州連合の方針や政策の大局を決定する。

id:kamei0729 No.4

ゾネス回答回数70ベストアンサー獲得回数12011/12/10 18:48:54ここでベストアンサー

ポイント40pt

4回ではないでしょうか。

id:mikayuchon No.5

mikayuchon回答回数276ベストアンサー獲得回数172011/12/10 23:43:42

ポイント40pt

私も四回以上ではないかと思っています。
EUは問題点も多いですから。