うごメモはてなをやっているとよく【internet Explorerは動作を停止しました】と出ますが何故でしょうかまた、どのようにすれば直るのでしょうか教えてください。 よろしくお願いします

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2011/12/09 16:29:38
  • 終了:2011/12/16 16:30:02

ベストアンサー

id:tayuu1996 No.2

tayuru回答回数26ベストアンサー獲得回数62011/12/09 17:48:27

僕も3か月程前、同じ症状が起きたので、おかしいのはあなたのPCではなく、はてなの方だと思います。

とりあえず、「InternetExplorarは動作を停止しました」という表示の横に、「webページの回復」(うろ覚えだから間違っているかも)というのがあったと思うので、それをクリックすれば、一時的に直ります。

また、僕の場合Internet Explorar9にしたら、その症状が起きなくなりました。

あとfirefoxやgooglechroamでは起きないそうですよ!

その他の回答(2件)

id:hidding No.1

リアナ回答回数17ベストアンサー獲得回数02011/12/09 17:46:48

firefof又はgoogle chromeで使ってみたほうがいいと思います。そして最新のFlashのバーションをダウンロードすることも助かるかもしれません。

id:tayuu1996 No.2

tayuru回答回数26ベストアンサー獲得回数62011/12/09 17:48:27ここでベストアンサー

僕も3か月程前、同じ症状が起きたので、おかしいのはあなたのPCではなく、はてなの方だと思います。

とりあえず、「InternetExplorarは動作を停止しました」という表示の横に、「webページの回復」(うろ覚えだから間違っているかも)というのがあったと思うので、それをクリックすれば、一時的に直ります。

また、僕の場合Internet Explorar9にしたら、その症状が起きなくなりました。

あとfirefoxやgooglechroamでは起きないそうですよ!

id:flandlescarlet No.3

八咫烏回答回数83ベストアンサー獲得回数532011/12/11 16:20:32

うごメモはてなをやるとどうしても動作が不安定になるのは
どのユーザーでもよく起きることです


理由はいくつかあります

理由1

うごメモはてなはデザインを施すために大量の画像や容量をとっている

理由2

仕様変更の多さによるサーバーの不安定化

理由3

ブラウザ各種の読み込み処理動作の違い

理由4

大量の動画ファイルを埋め込んでいるため


要するに普通ならば、Internet Explorerで間にあう処理がうごメモでは
大量のデザインと動画ファイルの多さからブラウザが完全に処理しきれずに
動作停止フリーズしてしまう事です
主にタブと呼ばれる一つのウインドウでたくさんのページを持っていたりすると
ブラウザにかかる負荷が増大します

後は仕様変更によるパフォーマンスかと思います
JavaScriptをoffにしますか!?という表示を見たことがあると思います
JavaScriptを使うことにより最近うごメモのメモが大きく表示されたり小さくできたりと
様々なパフォーマンスが加わったりしています
JavaScriptは種類にもよりますが物によってはブラウザ(Internet Explorer)を瞬時に停止させてしまうこともあるのです



解決方法ですが既にあがっているのを含めると
ブラウザの更新か交換が優良だと思いますね
ブラウザ名は上がっていますが一応URLを明記しておきます

Google Chrome

http://www.google.co.jp/chrome/intl/ja/landing_ff.html

FireFox

http://mozilla.jp/firefox/

Opera

http://jp.opera.com/


どれも無料で使うことができます、downloadのところから設定を進めれば完了します


後は他の操作と同時進行しないことです
パソコンにはスペックがあります動画サイトで何かを聞きながらうごメモを見たり
音楽プレイヤーを起動させながらうごメモを利用するとこれもまた止まる原因となりますので気を付けるのも一つの手です

最後になりますが
動作の停止ですが大抵の場合、処理が追いついていないだけで
パソコンから離れてお茶を飲んだりしているうちに少しずつ処理をして復帰する事がほとんどですので慌ててウインドウを消したりする必要はありません

コメントはまだありません