みんなのおすすめの料理を教えてください!

できればあったまる物で・・・
おねがいします!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/12/10 09:23:27
  • 終了:2011/12/10 21:38:03

ベストアンサー

id:tr77za No.2

tr77za回答回数22ベストアンサー獲得回数12011/12/10 10:12:31

ポイント5pt

ちゃんこ鍋…これはかなりあったまります。しかも栄養バランスが非常にいいので体調管理にももってこいです。特に冬は風邪の予防になります。
ちゃんこ鍋 支度部屋

その他の回答(19件)

id:mikayuchon No.1

mikayuchon回答回数276ベストアンサー獲得回数172011/12/10 10:03:11

ポイント5pt

キムチチゲですね(^-^)
辛いのは大丈夫ですか?
でも、普通にカニ鍋などをした後の雑炊が一番いいです!!
私なんかは、鍋料理を食べるときは、雑炊が目当てみたいなもんですから(笑)

id:tr77za No.2

tr77za回答回数22ベストアンサー獲得回数12011/12/10 10:12:31ここでベストアンサー

ポイント5pt

ちゃんこ鍋…これはかなりあったまります。しかも栄養バランスが非常にいいので体調管理にももってこいです。特に冬は風邪の予防になります。
ちゃんこ鍋 支度部屋

id:hoshi-kawamu No.3

☆かわむ回答回数142ベストアンサー獲得回数72011/12/10 10:15:00DSから投稿

ポイント5pt

スープなんてどうでしょう。
家でもいろいろやってます。
http://oryouri.2chblog.jp/archives/6364764.html

id:tibitora No.4

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022011/12/10 10:37:29

ポイント5pt

具がたっぷりの豚汁はとてもあったまりますよ。
生姜を入れるとよりぽかぽかします^^
http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/card/705500/705489.asp
味の素レシピ大百科
しょうが香る豚汁

id:bufu No.5

bufu回答回数5ベストアンサー獲得回数02011/12/10 10:54:07

ポイント5pt

おでんとか温まりますよねー 私、大好きです。

おでんの大根が私1番好きなんですよ!!

卵2番目ぐらいですかねー

id:kawosin-love No.6

あんにゅ回答回数3ベストアンサー獲得回数02011/12/10 10:56:30

ポイント5pt

やっぱりお鍋ですかね
お餅を入れたキムチ鍋が好きです!
結構辛いものが好きなので、よく食べてます
もちもちしたお餅がトロ~リしてて美味しいです^^

id:kururin2 No.7

riho回答回数4ベストアンサー獲得回数12011/12/10 11:31:27

ポイント5pt

豚汁がいいと思います。あったまりましたよ!

id:will-cypha No.8

гчιριο回答回数33ベストアンサー獲得回数22011/12/10 11:37:37

ポイント5pt

やっぱ鍋でしょ!!

id:yumetan-gumilove No.9

YÜMË♥サクラ回答回数2ベストアンサー獲得回数12011/12/10 12:06:29

ポイント5pt

私も、キムチ鍋がイイと思います!
辛いものには、発汗作用もありますので。。
あったまりますし、美味しいですし…(笑)
鍋を楽しんだ後に、雑炊にしても楽しめますから、一石三鳥です!!
そのほかにも、色々と体にプラスなコトが沢山あるので、おすすめですよ★

id:gon0604 No.10

gon0604回答回数505ベストアンサー獲得回数92011/12/10 12:09:04

ポイント5pt

鍋にウインナー、人参、じゃがいも、玉ねぎ、キャベツ(あったらセロリも)を
大きめに切ってコンソメを入れてストーブなんかの上に放置するだけで
ポトフが出来ます♪熱々で食べると心底温まる味です。
http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/doumei/13/

id:emiri0515 No.11

カルミア回答回数5ベストアンサー獲得回数02011/12/10 12:25:57

ポイント5pt

私も、スープがいいと思います。あったかくなるし、おいしいので、おススメです!

id:kurupira No.12

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102011/12/10 12:55:09

ポイント5pt

今お勧めはホットケーキミックスを使ったものです。
これ一つでいろいろなお菓子を作ることができます。
クックパッドでいろいろ紹介されています。

id:ayakamuta No.13

ayakamuta回答回数19ベストアンサー獲得回数12011/12/10 13:11:20

ポイント5pt

私が、おすすめのあたたかい料理は おでんです。
いろんなものが入っていておいしいし温まります。

わたしは 一番 ちくわぶが好きです。 もちもちでおいしいです。

id:crassroom No.14

crassroom回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/12/10 17:13:56

ポイント5pt

私もおでんがいいと思います。

id:wqe No.15

wqe回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/12/10 17:27:31スマートフォンから投稿

ポイント5pt

しょうが関係の料理はいかがでしょう?
あったまると思いますよ。

id:fdeurydv No.16

fdeurydv回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/12/10 18:27:16

ポイント5pt

おでんですね。

id:satoshi-momosuke No.17

Sugar&Salt回答回数68ベストアンサー獲得回数62011/12/10 18:35:52

ポイント5pt

皆さんに続くようですが…おでん・鍋物です。それから、カレーもあったまります。

ちょっと変わった紹介。卵1個を溶き、めんつゆ(適量)を入れます。あたためてもOKな容器に入れ、レンジで1分半くらい温めると・・・茶わん蒸しみたいなものができます。(卵焼き?)
料理とは言わないですね…orz

id:kaidoh0511 No.18

蒼灯回答回数59ベストアンサー獲得回数12011/12/10 18:37:56DSから投稿

ポイント5pt

私は煮込みうどんをおすすめします。
皆様がおすすめしているように生姜を入れればなおあったまりますしキムチや唐辛子を入れてもいいですし。

id:xmen-A2 No.19

カモザワ回答回数29ベストアンサー獲得回数02011/12/10 20:54:29

ポイント5pt

白菜と豚バラを使った鍋がいいんじゃないですか?
それに、体が暖まる生姜を入れてコトコト煮込めばヘルシーで、豚も使っているので疲れも取れて一石二鳥です。
しかも、作るのが簡単なので是非作ってみてください。

小腹が空いたらくず湯もいいですね。
本当に鍋は美味しいよ!

id:yk1997kobba No.20

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/12/10 21:03:06

ポイント5pt

トマトスープですかね。
・・・というより、自分がトマトスープ好きなだけですが・・・(^^
トマトの味もいいですし、何より温まります。
http://recipe.yimg.jp/images/recipe/D/E507034.jpg
作り方
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/E507034/
僕は別にこのレシピを参考につくっているわけではありませんが、大体工程は同じです。
たまにこしょうを入れすぎてヤバくなったことがありますが(^^