明日,沖縄に修学旅行に行くんですけど,

飛行機に乗るときウォークマンを持って行きたいと
おもってます。そのとき,手荷物に入れてなかったら
金属類を入れるトレーに出さなくてもいいんですか?
教えてください!!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/12/10 20:59:53
  • 終了:2011/12/17 21:00:03

ベストアンサー

id:issn0406 No.3

issn0406回答回数1ベストアンサー獲得回数12011/12/11 00:04:18

微妙ですが荷物を確かめるときは金属をx線で探知するらしいのでコンピューター系の精密機械は狂う可能性があるのです    
ウォークマンはcpuなどを搭載している精密機械なので金属類を入れるトレーに出したほうが安全だと思います

その他の回答(2件)

id:zzz090 No.1

椿 木春回答回数17ベストアンサー獲得回数02011/12/10 22:10:51

入れなくていいと思いますよ
ドライヤーなども金属品ですし…
旅行バッグ(手荷物じゃないかばん)に入れとけばいいと思います^^

id:mikayuchon No.2

mikayuchon回答回数276ベストアンサー獲得回数172011/12/10 23:24:02

入れなくて、何か言われたら入れればいいとは思います。
細かいことを言い出せば、金属製品なんていろいろあると思いますし・・・

id:issn0406 No.3

issn0406回答回数1ベストアンサー獲得回数12011/12/11 00:04:18ここでベストアンサー

微妙ですが荷物を確かめるときは金属をx線で探知するらしいのでコンピューター系の精密機械は狂う可能性があるのです    
ウォークマンはcpuなどを搭載している精密機械なので金属類を入れるトレーに出したほうが安全だと思います

コメントはまだありません