YAHOO!知恵袋

人力検索はてな
では、どちらを多く利用しますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/12/11 11:34:03
  • 終了:2011/12/17 19:49:31

ベストアンサー

id:isako4423 No.4

リコリス回答回数182ベストアンサー獲得回数492011/12/11 12:23:42

人力検索はてなです。
親切な回答者さんが多いというのが理由です。
Yahoo!知恵袋だったら「それくらい調べろ」みたいな感じの質問が多いので親切に回答してくれる人力検索はてなを主に使っています

その他の回答(5件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982011/12/11 11:39:43

人力検索はてなですね。

知恵袋は 知恵コインをためても意味ないし・・・ね。

id:tamago-g-y No.2

わたぼん回答回数29ベストアンサー獲得回数32011/12/11 11:45:18

人力はてなです
Yahooは確かアンカウントが必要だった様な・・・

id:youtaiga No.3

youtaiga回答回数62ベストアンサー獲得回数132011/12/11 12:04:41

Yahooで検索すると結構、知恵袋がヒットしてしまうんですよね。。。

id:isako4423 No.4

リコリス回答回数182ベストアンサー獲得回数492011/12/11 12:23:42ここでベストアンサー

人力検索はてなです。
親切な回答者さんが多いというのが理由です。
Yahoo!知恵袋だったら「それくらい調べろ」みたいな感じの質問が多いので親切に回答してくれる人力検索はてなを主に使っています

id:howaitomasuta No.5

ホワイト流星群 白神回答回数60ベストアンサー獲得回数12011/12/11 13:06:17

もちろん人力検索はてなです

理由
・使いやすい
・答えやすい
・親切な人が多い
・簡単な質問が多い
               などなどです

id:taddy_frog No.6

サディア・ラボン回答回数813ベストアンサー獲得回数832011/12/11 13:13:02

どちらも毎日見てますが、
ヤフー知恵袋の方が、
答える回数が多いみたいです。


http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_ansdetail.php?writer=taddy_frog

  • id:dsiakaunto
    ぼくは、はてなです。
    書き忘れました。
  • id:flandlescarlet
    人力検索でしか回答はしていません
    しかし他の人の回答を参照する点ではYahoo知恵袋から類似のものを探すために
    参考サイトとしてYahoo知恵袋のURLを出すことがあります

    以外にも皆さん多いのでは!?