意味が分からない音楽用語を見つけました。

「Allegretto」という音楽用語です。
誰か教えてくださいお願いします<m(__)m>

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/12/11 16:23:51
  • 終了:2011/12/13 22:27:12

ベストアンサー

id:panda-3 No.2

ろく@Eve{パンダ回答回数7ベストアンサー獲得回数22011/12/11 18:11:46

これは、アレグレットといいます!
意味は「やや急速に」とかの意味です。
速さ的にはandante(ゆるやかに)とallegro(速く)の間くらいです。
メトロノーム四分音符だと、108のテンポです。

id:ribonn11

ありがとうございます。
メトロノームでの練習に生かしていきます
感謝です。

2011/12/13 22:21:49

その他の回答(2件)

id:panda-3 No.2

ろく@Eve{パンダ回答回数7ベストアンサー獲得回数22011/12/11 18:11:46ここでベストアンサー

これは、アレグレットといいます!
意味は「やや急速に」とかの意味です。
速さ的にはandante(ゆるやかに)とallegro(速く)の間くらいです。
メトロノーム四分音符だと、108のテンポです。

id:ribonn11

ありがとうございます。
メトロノームでの練習に生かしていきます
感謝です。

2011/12/13 22:21:49
id:to-puruarashi No.3

ふ~回答回数39ベストアンサー獲得回数112011/12/11 23:58:25DSから投稿

Allegretto
読み方 アレグレット
意味 やや急速の(に) 「andante」と「allegro」の中間。

ピアノの楽譜には、色んな曲に書いてあります。覚えていたほうが良いかと。

自分で音楽用語を調べると、たくさん覚えられますよ。

私は今中学生ですが、小学生の頃から、自分で音楽用語を調べて、楽譜に意味を書き込んでピアノの練習をしています。覚えているものは、書き込まないで、頭で考えながら演奏しています。
また、学校のテストにも出題されるので、私にとってはプラスになっています。

是非、実践してみて下さい!
音楽用語を調べるのは、本でもネットでも良いと思います。その近くにある用語もついでに覚えられますし。(ネットではサイトによって異なりますが…)


長々と失礼致しました。

参考になったら幸いです。

id:ribonn11

ご丁寧なアドバイスありがとうございます!
頑張って自分で出来る限り調べます。

2011/12/13 22:21:49

コメントはまだありません