はてなハイクで、いつのまにかたくさんの人がお気に入りになっていました。

さっきハイクで、ファンが増えていたのでおかしいと思っていたら、
僕がお気に入りにしている人の数が増えているんです。
ついさっきまでは3人ぐらいをお気に入りにしてたんですが、何十人にもなっています。
すいません、ちょっと分かりづらいですけど、簡単に言うと、
お気に入りにしたつもりの無い人がお気に入りになっていたってことです。
どういう可能性が考えられますか? 
回答よろしくお願いします。  かなり困惑しています。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2011/12/11 19:46:10
  • 終了:2011/12/11 20:34:21

ベストアンサー

id:flandlescarlet No.2

八咫烏回答回数83ベストアンサー獲得回数532011/12/11 20:12:59

もしかして

この

Import StarFriends

というボタンを押したのではないでしょうか

このボタンはスターフレンド全員をお気に入りにしてしまうので
これが原因だと思います




スターフレンドに関しては

http://s.hatena.ne.jp/Jem-Mora/

こちらで確認できます
このURLの中にあるスターフレンドのユーザー方が
ハイクのお気に入りのユーザー方になっていると思います

他1件のコメントを見る
id:flandlescarlet

自分も同じ被害者です
ハイクの機能が分からなかったものですが
はてなに長くつとめている
fmht7さんは
http://h.hatena.ne.jp/keyword/%E3%81%AF%E3%81%A6%E3%81%AA%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%AF
「ここで間違えたので解除させてもらいます」
と断り書きを入れるのが良いと言ってくださいました

2011/12/11 20:23:17
id:Jem-Mora

ありがとうございます!助かりました!

2011/12/11 20:31:52

その他の回答(1件)

id:tamago-g-y No.1

わたぼん回答回数29ベストアンサー獲得回数32011/12/11 19:55:10

IDとパスワードを誰かが知ってそれをつかっている
可能性があると思います。
パスワードの変更をしてみてどうなるか試す必要があるかと
もしそれでもダメならスパイウェアの可能性があるかもです(あくまで可能性です違っていたらすみません

id:Jem-Mora

回答ありがとうございます。
パスワードの管理はしっかりしてるつもりなので乗っ取られた可能性は低いと思います。他におかしいことはないので・・・

2011/12/11 20:01:24
id:flandlescarlet No.2

八咫烏回答回数83ベストアンサー獲得回数532011/12/11 20:12:59ここでベストアンサー

もしかして

この

Import StarFriends

というボタンを押したのではないでしょうか

このボタンはスターフレンド全員をお気に入りにしてしまうので
これが原因だと思います




スターフレンドに関しては

http://s.hatena.ne.jp/Jem-Mora/

こちらで確認できます
このURLの中にあるスターフレンドのユーザー方が
ハイクのお気に入りのユーザー方になっていると思います

他1件のコメントを見る
id:flandlescarlet

自分も同じ被害者です
ハイクの機能が分からなかったものですが
はてなに長くつとめている
fmht7さんは
http://h.hatena.ne.jp/keyword/%E3%81%AF%E3%81%A6%E3%81%AA%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%AF
「ここで間違えたので解除させてもらいます」
と断り書きを入れるのが良いと言ってくださいました

2011/12/11 20:23:17
id:Jem-Mora

ありがとうございます!助かりました!

2011/12/11 20:31:52

コメントはまだありません