2つ質問

はてなダイアリーで、日記に、画像を載せたいのですが、どうしたら載せられますか?

もう1つあります。
プロフィール画像や、チャンネルの画像を、SDカードから取り込みたいのですが、どうすれば、できますか??

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/12/18 20:30:03

回答1件)

id:isako4423 No.1

回答回数182ベストアンサー獲得回数49

はてなダイアリーで、日記に、画像を載せたいのですが、どうしたら載せられますか?

それなら前の○日前の横にある記事を書くというところをクリックした後画像を選択してアップロードというところをクリックします。そしてアップロードしたい画像を選び開くをクリックします。
するとアップロードできてその後[f:id:(自分のID):(画像のID)]という感じで記事の文を書くところに記述されているはずです。

プロフィール画像や、チャンネルの画像を、SDカードから取り込みたいのですが、どうすれば、できますか??

チャンネル画像はうごメモのチャンネルでしょうか?
そしてSDカードに入っている画像を選ぶのでしょうか?
それなら方法は同じで、プロフィールならはてなのプロフィールで編集をクリックした後プロフィールアイコンというところで変更するをクリックします。
そしたらプロフィールアイコンは設定されていないようなので参照みたいなのがあると思います
それをクリックしてSDカードから設定したい画像を選んで開くをクリックして設定をクリックすればOKです。

チャンネルならチャンネルの設定というところにチャンネル画像というところがあります
そこのファイルを選択 をクリックして上記と同じ手順で画像を選びます

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません