ドクターダリウスと言うサンダルについての質問です。

履いていてすごく気持ち良いサンダルなのですが、数年前使っていた時、ズボンの裾が切れてくる欠点が発覚しました。これに対処できた方は、対処法を教えていただければ幸いです。腰を痛め腰に良いと聞き、懲りずにまた買ってしまいました。。やはりズボンのすそが毛羽立ってきました。。ちなみに現在はズボンの裾をを手前に少しまくって、ジーンズの様にしていますしています。ちょっとカッコ悪いです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/12/11 22:13:51
  • 終了:2011/12/18 22:15:02

ベストアンサー

id:NazeNani No.4

なぜなに回答回数1614ベストアンサー獲得回数2762011/12/17 01:15:33

ポイント66pt

すそ上げテープを使って、スーツのズボンの裾の切れそうな部分を
裏側から強化しておくのはどうでしょうか。
すそ上げテープは色んなメーカーから安価で各色が出ていますので、
ズボンと同色のテープなら、ズボンの裏から少し表にもかかる様な
ボトムの厚みぎりぎりの部分までをも強化できます。
アイロン接着なので、特にお裁縫の知識等も要りません。
価格も安価で、100円前後からあります。

http://www.google.co.jp/products/catalog?q=%E8%A3%BE%E4%B8%8A%E3%81%92%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%97&hl=ja&client=firefox-a&hs=Z0v&rls=org.mozilla:ja-JP-mac:official&prmd=imvns&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.,cf.osb&biw=1148&bih=631&um=1&ie=UTF-8&tbm=shop&cid=17668930633800469540&sa=X&ei=YW3rTvToFNP-8QPZydX9CQ&ved=0CHMQ8wIwAQ

http://www.google.co.jp/products/catalog?q=%E8%A3%BE%E4%B8%8A%E3%81%92%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%97&hl=ja&client=firefox-a&hs=Z0v&rls=org.mozilla:ja-JP-mac:official&prmd=imvns&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.,cf.osb&biw=1148&bih=631&um=1&ie=UTF-8&tbm=shop&cid=6258447493557689039&sa=X&ei=YW3rTvToFNP-8QPZydX9CQ&ved=0CG8Q8wIwAA

id:dragon05

回答ありがとうございます。たぶんこの方法がベターでしょうね。

2011/12/19 23:35:47

その他の回答(3件)

id:ugot-10ms No.1

サンダーEX回答回数21ベストアンサー獲得回数02011/12/12 20:01:36

ポイント1pt

ジーンズをもうちょっと伸ばしたり、たくさん試着しよう!

id:suppadv No.2

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682011/12/12 23:15:39

ポイント67pt

ベルボトムを履くと言うのはどうでしょうか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%9C%E3%83%88%E3%83%A0

id:dragon05

回答ありがとうございます。職場では基本的に背広を着ることになっています。そのため、この回答は生かせないようです。

2011/12/15 19:25:35
id:yk1997kobba No.3

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/12/14 21:22:03

ポイント66pt

裾の広いズボンのことを「裾広○○」といいます

幅広めのズボンはどうでしょう?
http://shopping.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%E8%A3%BE%E5%BA%83&oq=&slider=0&cid=1540
こんなこともあるそうです。
ズボンのすそが片方だけすり切れる
http://www.r-ululu.com/BH1403.htm

id:dragon05

回答ありがとうございます。ズボンのすそは、両方切れるので、この回答には当てはまらないようです。

2011/12/15 19:28:22
id:NazeNani No.4

なぜなに回答回数1614ベストアンサー獲得回数2762011/12/17 01:15:33ここでベストアンサー

ポイント66pt

すそ上げテープを使って、スーツのズボンの裾の切れそうな部分を
裏側から強化しておくのはどうでしょうか。
すそ上げテープは色んなメーカーから安価で各色が出ていますので、
ズボンと同色のテープなら、ズボンの裏から少し表にもかかる様な
ボトムの厚みぎりぎりの部分までをも強化できます。
アイロン接着なので、特にお裁縫の知識等も要りません。
価格も安価で、100円前後からあります。

http://www.google.co.jp/products/catalog?q=%E8%A3%BE%E4%B8%8A%E3%81%92%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%97&hl=ja&client=firefox-a&hs=Z0v&rls=org.mozilla:ja-JP-mac:official&prmd=imvns&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.,cf.osb&biw=1148&bih=631&um=1&ie=UTF-8&tbm=shop&cid=17668930633800469540&sa=X&ei=YW3rTvToFNP-8QPZydX9CQ&ved=0CHMQ8wIwAQ

http://www.google.co.jp/products/catalog?q=%E8%A3%BE%E4%B8%8A%E3%81%92%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%97&hl=ja&client=firefox-a&hs=Z0v&rls=org.mozilla:ja-JP-mac:official&prmd=imvns&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.,cf.osb&biw=1148&bih=631&um=1&ie=UTF-8&tbm=shop&cid=6258447493557689039&sa=X&ei=YW3rTvToFNP-8QPZydX9CQ&ved=0CG8Q8wIwAA

id:dragon05

回答ありがとうございます。たぶんこの方法がベターでしょうね。

2011/12/19 23:35:47

コメントはまだありません