人べんに虎と書く漢字はなんと読むんですか??わかるかたおねがいします

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/12/11 23:35:16
  • 終了:2011/12/14 16:02:17

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/12/11 23:58:35

http://www.weblio.jp/content/%E4%BF%BF
俿は ち ですね。

音読み:チ、 ジ
訓読み:かたたがい

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/12/11 23:58:35ここでベストアンサー

http://www.weblio.jp/content/%E4%BF%BF
俿は ち ですね。

音読み:チ、 ジ
訓読み:かたたがい

id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492011/12/12 00:16:00

俿は虎の異体字とされ、
「チ」「ジ」「コ」などと発音します

車輪という意味と、
(人狼ならぬ)人虎のような意味を持っています

中国だと「フー」や「チィ」と発音
http://dict.baidu.com/s?wd=%82s

コメントはまだありません