ポイントが欲しいのですが人力検索はてなではわからない質問ばっかりでポイントを買おうとすると親に「データ関係でややこしいことをするな」と買わさせてくれません。

グリーンスターが欲しいのでポイントが欲しいのですが、ポイントを上の方法以外で入手できたり、グリーンスターを入手できる方法はほかにないでしょうか?
市民にはなっているのでその方法は避けてほしいです・・・

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/12/12 21:08:41
  • 終了:2011/12/13 21:57:58

ベストアンサー

id:flandlescarlet No.3

八咫烏回答回数83ベストアンサー獲得回数532011/12/12 22:33:08

自分が実践しているもので使えるものといえば素直に


げん玉はてなブックマークの推奨となります

げん玉

http://www.gendama.jp/

はてなポイントを貯めたい時はこれとよく言われています
げん玉のポイント還元方法については既に他の優良回答者さんが答えてくださっているのでそれを確認してください

http://q.hatena.ne.jp/1308048577#a1078905

実際のところげん玉なんてやってもポイントなんて貯まるわけないだろうと
思う人もいると思いますが意外にも貯めどことはゲームだけではありませんでした
検証したところげん玉はリアルワールドという大きなまとまりの中にあるサービスの一つなんです他にもげんモバなどポイントを他で貯められることも分かりました
時間はそれでも数ヶ月単位に及びますが苦労して貯めた1000ptでカラースターBOXを買うと良いかもしれませんよ!?
それに1000円ならばレッドとブルーももれなくついてきます



それでも待てないという場合にははてなブックマークを使いましょう
はてなブックマークはチュートリアルを進める事によるポイント獲得方法があります

http://b.hatena.ne.jp/aismaiku/tutorial


基本的に内容は、お気に入りを追加しなさいや人気エントリーを見てみようなど
簡単な事で貯まります
何故か

https://www.hatena.ne.jp/shop/star?via=300006

このカラースター取得条件に入っていないというのがまた知られてない方法なのでしょう
ちなみにどれくらいカラースターが貯まるかというと

チュートリアルクリア数もらえるスター
基本的な使い方のみ(6個)10個
9個(基本的な使い方も含む)1個
12個1個
15個1個
18個1個
21個1個
24個1個
27個1個
30個1個
33個1個

全部でチュートリアルは33個あります
はてなプラスでしかクリアできないのもありますが基本的に1ヶ月無料の間にやってみるのも良いと思いますよ
基本的に使っていると貯まっていきます

他11件のコメントを見る
id:windofjuly

「エサ」を蒔いて客を引き付けるという商売の手法だと言ってるだけなんですよ
うごメモもDSやスターを買わせるための「エサ」という捉え方も当然出来ますよ

いずれに対しても、こちらは事実を事実として捉えているだけであって、
どうして勝手に「悪質」とか「良好じゃない」といった方面に行っちゃうのかな?

「自分はエサに釣られてるんじゃない」って怒ってるのだとすれば、
それは捕らえ方の問題(=勘違い)ですよ
「自分はエサをうまい具合に食ってる」って思えばいいだけです

そう思うことで毎日30分という時間を無駄じゃないと思えるなら、
それを否定することは誰にも出来ません

すなわち、
あなたが納得してやってるなら、それはあなたの自由
だがしかし、
それを「回答するなら考えて欲しい」というのが私のコメントです

さて、
親は「するな」って言ってるのだから、
ポイントサイトで毎日30分も時間を使ってると親が知ったら、
勝手にアンケートや口コミなどに答えまくっていると知ったら・・・
次に出てくるのは「ネット禁止」といったような言葉ですが、
それは想像できないのですね

大人になれば判るだとか、親になれば判るなどでで済ませたくも無いんだけど・・・
無理なのかな・・・

>灯さんはしっかりと親に承諾をとる心構えはあります

それが本当ならば、
「親を説得する方法教えてください」って質問になってるはずですね?
では、なぜ、「買わずに手に入れる方法」を訊いているのでしょうか?
親の承諾を取るのではなく、違う手段を探しているのですよ?
どこから、どうして心構えがあると知ったのですか?
うごメモやポイント付きメッセージなどで教えてもらったのですか?

議論しても始まりませんので、ひとまず本当であると信じることにします
承諾を取るためには、親がどのような返事を返してくるかについて、
何パターンか想定しておく必要があります
私は灯さんの親御さんを知りませんので、とりあえず、
次のような言葉をベースに展開を考えてみて欲しいと思います
「ブログのデザインを勉強したいんだけどテーマを変えるのにポイントがいるんだ」
「あそこなら無料で相談も出来るし、学校の勉強なども教えてもらえるから便利なんだ」

2011/12/13 20:50:14
id:flandlescarlet

何故たまに「回答するなら考えて欲しい」というコメントが来るのかが分かりません
自分も逆に少し不思議に思う事があります
今回は直接回答欄にげん玉の話は持ち込んでいませんね
しかし何故同じ学生時代の真っ最中の人にげん玉のポイント交換を記述したのでしょうか!?


何故質問文の内容だけで方向を決めつけてしまうのでしょうか...
単純に内容はポイントを買う以外で簡単に無償で手に入れられる方法とあります
げん玉といったサービスを途中に提唱したのは質問を出した後の回答群からとなります
とてもじゃ無いですが、質問文から親を説得しなければならない理由を結びつけるのは無理だと思います
「うごメモやポイント付きメッセージ」何れも違います
ただ質問を見ていたり対応で分かりませんか!?
むしろ今までの人力検索の活動を見ていて
「回答の返信はしない、コメントは何故か見ない」こんな事はしていません
それに何時も回答者さん自分も含め感謝の気持としてスターを日頃つけているのを
横から見ていたりもしていました
それでも心構えは無いなんて言う方を言い切れるのでしょうか!?


親に言う分には正直で良いと思います
まだ灯さんのスターの目的はわかっていないままだと思いますが
(自分は日頃から付けたいと思っていたメモラーさんと考えている)
それをそのまま伝えれな良いと思います
そこでげん玉が出てきます、課金ならば知らない人に金銭を付与するようなものですが、レポートなど頑張って自分なりに貯めたポイントはある意味で一部は自分の財産です(無論なかには電気代やパソコン費は全部両親が払っているということも承知です)

もちろんはてなポイントをプラスの課金で使ったりする理由もあるなら
その時はそれも込みで話すのが良いと思います

「あそこなら無料で相談も出来るし、学校の勉強なども教えてもらえるから便利なんだ」

ここは何かともう少し、自分で勉強しろやだとか、自分の課題ぐらい自分でしろと
どうしても言ってしまうユーザーは減ってくれると嬉しいものですね

でもやはりいかなる理由があっても嘘で綺麗に言葉を繕って土台を作り
演技的に仕向けるのはやはりだめだろうと思います
上記のベースの二つが当てはまったということはありません

2011/12/13 23:45:07

その他の回答(2件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/12/12 21:14:46

グリーンスターの入手方法は
https://www.hatena.ne.jp/shop/star?via=300006
の下のほうに載っているものだけです。

あと はてなのサービスは できるだけ全部利用するようにしましょう。
はてなから アンケートがきたりする場合があります。
そのアンケートは 50ポイントもらえたりします。

id:aismaiku

ありがとうございます!
がんばってみます!

2011/12/13 21:43:01
id:isako4423 No.2

BROOM回答回数182ベストアンサー獲得回数492011/12/12 22:10:49

げん玉とかはどうでしょうか?
こちらは地道に貯めて13000ptくらいまで貯めればはてなポイント1000ptと替えることが可能です。

1000ptあると112個入っているカラースターboxが購入可能です
招待されると250pt、招待すると800ptらしいです。
また、クリックポイントと無料ゲームで手に入るポイントは最高でも70ptほど(一部一度とればもう取れないポイントがあるので実質最高でも50pほど)で、広告に載っているサービスなどに登録しなければかなりきついです。

id:windofjuly

>招待されると250pt、招待すると800pt

招待しただけじゃダメなんですよ

招待した相手ががんばってポイントを貯めて、
ポイント交換を実行したときに初めて配布されるんです

一年後や二年後のボーナス収入を期待してというなら、
意味あるけど、必要なのは今でしょ?

うごメモやる時間を削って、
地道に毎日げん玉やれば中学生でも1年あれば、
13000ポイントくらい貯まるかもしれないけど、
うごメモあんまり出来なくなるなら、意味無いよね?

小中学生相手に、ポイントサイトを勧めて、
貴重で重要な学生時代を無駄に使わせるのはやめようよ

2011/12/12 22:34:53
id:isako4423

招待しただけじゃダメなんですよ

そうだったんですか、知りませんでした。

2011/12/12 23:01:42
id:flandlescarlet No.3

八咫烏回答回数83ベストアンサー獲得回数532011/12/12 22:33:08ここでベストアンサー

自分が実践しているもので使えるものといえば素直に


げん玉はてなブックマークの推奨となります

げん玉

http://www.gendama.jp/

はてなポイントを貯めたい時はこれとよく言われています
げん玉のポイント還元方法については既に他の優良回答者さんが答えてくださっているのでそれを確認してください

http://q.hatena.ne.jp/1308048577#a1078905

実際のところげん玉なんてやってもポイントなんて貯まるわけないだろうと
思う人もいると思いますが意外にも貯めどことはゲームだけではありませんでした
検証したところげん玉はリアルワールドという大きなまとまりの中にあるサービスの一つなんです他にもげんモバなどポイントを他で貯められることも分かりました
時間はそれでも数ヶ月単位に及びますが苦労して貯めた1000ptでカラースターBOXを買うと良いかもしれませんよ!?
それに1000円ならばレッドとブルーももれなくついてきます



それでも待てないという場合にははてなブックマークを使いましょう
はてなブックマークはチュートリアルを進める事によるポイント獲得方法があります

http://b.hatena.ne.jp/aismaiku/tutorial


基本的に内容は、お気に入りを追加しなさいや人気エントリーを見てみようなど
簡単な事で貯まります
何故か

https://www.hatena.ne.jp/shop/star?via=300006

このカラースター取得条件に入っていないというのがまた知られてない方法なのでしょう
ちなみにどれくらいカラースターが貯まるかというと

チュートリアルクリア数もらえるスター
基本的な使い方のみ(6個)10個
9個(基本的な使い方も含む)1個
12個1個
15個1個
18個1個
21個1個
24個1個
27個1個
30個1個
33個1個

全部でチュートリアルは33個あります
はてなプラスでしかクリアできないのもありますが基本的に1ヶ月無料の間にやってみるのも良いと思いますよ
基本的に使っていると貯まっていきます

他11件のコメントを見る
id:windofjuly

「エサ」を蒔いて客を引き付けるという商売の手法だと言ってるだけなんですよ
うごメモもDSやスターを買わせるための「エサ」という捉え方も当然出来ますよ

いずれに対しても、こちらは事実を事実として捉えているだけであって、
どうして勝手に「悪質」とか「良好じゃない」といった方面に行っちゃうのかな?

「自分はエサに釣られてるんじゃない」って怒ってるのだとすれば、
それは捕らえ方の問題(=勘違い)ですよ
「自分はエサをうまい具合に食ってる」って思えばいいだけです

そう思うことで毎日30分という時間を無駄じゃないと思えるなら、
それを否定することは誰にも出来ません

すなわち、
あなたが納得してやってるなら、それはあなたの自由
だがしかし、
それを「回答するなら考えて欲しい」というのが私のコメントです

さて、
親は「するな」って言ってるのだから、
ポイントサイトで毎日30分も時間を使ってると親が知ったら、
勝手にアンケートや口コミなどに答えまくっていると知ったら・・・
次に出てくるのは「ネット禁止」といったような言葉ですが、
それは想像できないのですね

大人になれば判るだとか、親になれば判るなどでで済ませたくも無いんだけど・・・
無理なのかな・・・

>灯さんはしっかりと親に承諾をとる心構えはあります

それが本当ならば、
「親を説得する方法教えてください」って質問になってるはずですね?
では、なぜ、「買わずに手に入れる方法」を訊いているのでしょうか?
親の承諾を取るのではなく、違う手段を探しているのですよ?
どこから、どうして心構えがあると知ったのですか?
うごメモやポイント付きメッセージなどで教えてもらったのですか?

議論しても始まりませんので、ひとまず本当であると信じることにします
承諾を取るためには、親がどのような返事を返してくるかについて、
何パターンか想定しておく必要があります
私は灯さんの親御さんを知りませんので、とりあえず、
次のような言葉をベースに展開を考えてみて欲しいと思います
「ブログのデザインを勉強したいんだけどテーマを変えるのにポイントがいるんだ」
「あそこなら無料で相談も出来るし、学校の勉強なども教えてもらえるから便利なんだ」

2011/12/13 20:50:14
id:flandlescarlet

何故たまに「回答するなら考えて欲しい」というコメントが来るのかが分かりません
自分も逆に少し不思議に思う事があります
今回は直接回答欄にげん玉の話は持ち込んでいませんね
しかし何故同じ学生時代の真っ最中の人にげん玉のポイント交換を記述したのでしょうか!?


何故質問文の内容だけで方向を決めつけてしまうのでしょうか...
単純に内容はポイントを買う以外で簡単に無償で手に入れられる方法とあります
げん玉といったサービスを途中に提唱したのは質問を出した後の回答群からとなります
とてもじゃ無いですが、質問文から親を説得しなければならない理由を結びつけるのは無理だと思います
「うごメモやポイント付きメッセージ」何れも違います
ただ質問を見ていたり対応で分かりませんか!?
むしろ今までの人力検索の活動を見ていて
「回答の返信はしない、コメントは何故か見ない」こんな事はしていません
それに何時も回答者さん自分も含め感謝の気持としてスターを日頃つけているのを
横から見ていたりもしていました
それでも心構えは無いなんて言う方を言い切れるのでしょうか!?


親に言う分には正直で良いと思います
まだ灯さんのスターの目的はわかっていないままだと思いますが
(自分は日頃から付けたいと思っていたメモラーさんと考えている)
それをそのまま伝えれな良いと思います
そこでげん玉が出てきます、課金ならば知らない人に金銭を付与するようなものですが、レポートなど頑張って自分なりに貯めたポイントはある意味で一部は自分の財産です(無論なかには電気代やパソコン費は全部両親が払っているということも承知です)

もちろんはてなポイントをプラスの課金で使ったりする理由もあるなら
その時はそれも込みで話すのが良いと思います

「あそこなら無料で相談も出来るし、学校の勉強なども教えてもらえるから便利なんだ」

ここは何かともう少し、自分で勉強しろやだとか、自分の課題ぐらい自分でしろと
どうしても言ってしまうユーザーは減ってくれると嬉しいものですね

でもやはりいかなる理由があっても嘘で綺麗に言葉を繕って土台を作り
演技的に仕向けるのはやはりだめだろうと思います
上記のベースの二つが当てはまったということはありません

2011/12/13 23:45:07
  • id:isako4423
    >>貴重で重要な学生時代を無駄に使わせるのはやめようよ
    でしたらうごメモも「貴重で重要な」学生時代を無駄に使ってるようなものですよね?
    勉強は大人になったらやりにくいでしょう?仕事などで忙しいですし、還暦をすぎたらもう学生時代の様なやわらかい能じゃなくなり勉強したことも頭に入りにくいですし。
    そう考えたら心置きなく勉強を学生時代以外にやる時間はありますか?(ニートしてたら別だけど)
  • id:taknt
    >貴重で重要な学生時代を無駄に使わせるのはやめようよ

    ぷっ。
  • id:flandlescarlet
    むしろやって始めて分かることもあると思うのです
    げん玉だって灯さんが実際にやってみなきゃ分からないことだと思いますよ

    むしろ自分は灯さんが質問の本文には書いていない
    誰かに付けたい一心の方の気持ちを優先するべきだと考えてこの場をかりています

    何時しか昔にもゲームのROMに関する話で直面した事がありましたね
    あの時の返信もしておきます
    確かにあの質問者さんはROMに関する処置等について詳しくはなかったと思います
    しかし話さなきゃ分からないんです
    本当に失礼なのは、ただ現状だけの知識や考えをもつ相手をみて能力を決めつけてしまうことです
    自分は先に知ったり学んだり出来る機会がある限り

    「こんな質問者には無理だ」
    このような考え方は絶対にしません
    もしかしたら自分よりもその道に詳しくなることもありえますから

    確かに自分は咄嗟に出来事に飛び込むことが多いですし時には完全に外すときもあります
    そこは自分の反省すべき点なのかもしれません
    しかし誰かのためにやっている人を目の前なら例え0も分かってない人だとしても
    その0から分かるまで解説を入れ回答していく自分はそれでこそ本当の回答者だと思っています
  • id:flandlescarlet
    何よりも一番困惑してしまうのは
    単純にグリーンスターを収集したかった灯さんですね

    げん玉で流されてしまいそうですが
    ブックマークに関しては基本を終らせると10個もらえますので
    感謝の念で今すぐつけたいメモの作者さんがいたりするならば
    今はこちらを使うのがベストだと思います

    いろいろ混雑させてしまい
    応答を取りずらくさせてしまい申し訳ありません
  • id:aismaiku
    八咫烏s
    色々と本当にすいません(泣
    もう自分でも何をどこから始めればいいか皆さんの回答で迷ってしまいました。
    八咫烏sの回答本当に感謝しています。
  • id:windofjuly
    うぃんど 2011/12/14 00:02:33
    質問終了で、返信欄へのコメント権利はなくなったし、
    子供の視線と大人の視線の違いを理解してもらうのは無理なようですから、
    これを最後にしておきます

    本当にどうすればいいのか迷ってしまったということであれば、
    私windofjulyと八咫烏さんのやりとりをそのまま印刷して、
    親に読んでもらうといいでしょう

    こういう大人もいるんだと判ってもらえれば、
    もしかしたら、購入を許可してくれるかもしれませんよ
    もちろん、それなりの規制線もしかれることでしょうけど、
    100%開放は望めるものでもありませんので、それは当然として受け取りましょう

    最後になりますが、
    質問者を交えての会話をしなかったことについては申し訳ないです
  • id:flandlescarlet
    本当に大人の目線と子供の目線は埋めようの無い差異があるのでしょうか!?
    自分の考えは主に、何事もやってみなきゃ分からないということです
    危険そうだからといって何かを悪いと決めつけて、臭い物に蓋をし続けたらその先に何があるのでしょうか!?
    判断もできなくなる、蓋だらけの世の中でただ逃げ続ける事だけになるでしょう

    大人と子供という観点でしたが飽くまでも今回は親と子です
    真剣にありのままを話してみたら、はてなの時同様に承諾してもらえるはずです
    もしげん玉を始めれたとして、どうすればいいのか分からなくなった
    そんな時は何時でも呼んでももらって構いません
    ここの内容はもう見ないと思いますが、便利な事にはてなにはidコールがあります
    ダイアリーでもハイクでもどこでもいいです
    id:flandlescarlet
    と共に簡単な質問があれば見に行こうと思います

    自分も灯さん抜きで勝手にげん玉の話を進展させてしまった事に謝りますm(_ _)m
    もしかしたらこの先げん玉だけでなく、知識もついてきて答えられる可能性は十分にあります
    そうなれるようにいろいろ知識も付けていきましょう!!

    人力検索にはただ質問を促す人ばかりではなくて、寄付という形で簡単なお遊び形式で出してくれるユーザー方もたくさんおられます
    今はその質問にそっと答えてみたりしてみましょう

    自分も今回はいろいろと考える節を設ける事が出来ました
    自分は少なくとも頑張り挑戦しようとしている子供を目の前にして即却下する親はいないだろうと思っています。青二才の意見でしたがどれもシリアスな考えです