Excelについて教えてください。

http://www.flickr.com/photos/72006434@N08/6499001861/in/photostream
顧客ごとの受注金額を、まとめて計算したいと思います。手間のかからない方法を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/12/12 22:40:28
  • 終了:2011/12/19 22:45:03

回答(3件)

id:satoxu No.1

satoxu回答回数94ベストアンサー獲得回数142011/12/12 22:50:14

ポイント33pt

A列:顧客名
B列:受注金額

で100件あると仮定します。

A102 に =SUMIF(A1:A100;"顧客名",B1:B100)

と入力すれば、A1 - A100 に顧客名とある行の合計を計算してくれます。

エラーが出る場合には"顧客名"の部分をA2などにして参照させてみてください。

SUMIF関数については下記に使い方が掲載されています。

http://kokoro.kir.jp/excel/sumif.html

id:a-kuma3 No.3

a-kuma3回答回数4522ベストアンサー獲得回数18792011/12/12 22:57:57

ポイント33pt

ピボットテーブルを使う。
http://kokoro.kir.jp/excel/pivottable.html

顧客ごとの合計金額だけではなく、件数とか、最小値とかも一発で出せます。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません