Excelについて教えてください。

http://www.flickr.com/photos/72006434@N08/6499001861/in/photostream
顧客ごとの受注金額を、まとめて計算したいと思います。手間のかからない方法を教えてください。

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  • 終了:2011/12/19 22:45:03
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回答3件)

id:satoxu No.1

回答回数94ベストアンサー獲得回数14

ポイント33pt

A列:顧客名
B列:受注金額

で100件あると仮定します。

A102 に =SUMIF(A1:A100;"顧客名",B1:B100)

と入力すれば、A1 - A100 に顧客名とある行の合計を計算してくれます。

エラーが出る場合には"顧客名"の部分をA2などにして参照させてみてください。

SUMIF関数については下記に使い方が掲載されています。

http://kokoro.kir.jp/excel/sumif.html

id:a-kuma3 No.3

回答回数4973ベストアンサー獲得回数2154

ポイント33pt

ピボットテーブルを使う。
http://kokoro.kir.jp/excel/pivottable.html

顧客ごとの合計金額だけではなく、件数とか、最小値とかも一発で出せます。

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