おすすめの防音材、遮音材はありませんか?

自宅でのピアノやドラムの練習で困っております。
防音室は値段とスペース的に無理でした。。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/12/13 12:46:20
  • 終了:2011/12/20 12:50:04

ベストアンサー

id:shb_2002 No.2

shb_2002回答回数1ベストアンサー獲得回数12011/12/14 12:13:17

工夫次第で何とかなったりしますが、美観も求めると結構大変ですよね。
詳しい知人に聞いたら、ルームクリエータってのが注目されてるみたいですね。
何か音の響きを抑えて、遮音効果も高いらしいです。
http://www.room-creator.jp/
ドラマーだとポンタさんも絶賛してるようです。
貼ったり、掛けたり、施工も簡単らしく、自分も練習室に購入を検討しています。

id:kotarob

ポンタさん、大好きなドラマーの一人です。
凄く興味わきました。問い合わせてみようと思います。

2011/12/20 13:14:58

その他の回答(1件)

id:vigna No.1

vigna回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/12/13 13:50:20

鉛防音シートを使っています。
http://yamayuu.net/SHOP/571492/list.html
床は無理ですが壁面には効果あります。
重いのでコツは要りますが壁紙を貼る要領で素人でも施工可能です。

id:kotarob

ありがとうございます!こういう物があるんですね。
ホームページ見てみます。

2011/12/20 13:14:20
id:shb_2002 No.2

shb_2002回答回数1ベストアンサー獲得回数12011/12/14 12:13:17ここでベストアンサー

工夫次第で何とかなったりしますが、美観も求めると結構大変ですよね。
詳しい知人に聞いたら、ルームクリエータってのが注目されてるみたいですね。
何か音の響きを抑えて、遮音効果も高いらしいです。
http://www.room-creator.jp/
ドラマーだとポンタさんも絶賛してるようです。
貼ったり、掛けたり、施工も簡単らしく、自分も練習室に購入を検討しています。

id:kotarob

ポンタさん、大好きなドラマーの一人です。
凄く興味わきました。問い合わせてみようと思います。

2011/12/20 13:14:58

コメントはまだありません