入力フォームの文字列を英訳しようとしていて、英訳の対象である文字列のありかを特定できずに困っています。


http://p.tl/9bEO

上記のページに入力フォームがあり、必須入力項目と対応するテキスト入力領域の右隣に吹き出しがあり、その吹き出しの中に「必須項目です」という文字列があります。必須項目の入力を始めると、この吹き出しも文字列も消えます。

この文字列を英訳したいのですが、このページと対応するフォルダのどこを見ても、この文字列を含むファイルが見つかりません。この文字列は、なんらかのタグをブラウザが解釈/出力するものなのでしょうか。英訳が可能であれば、その方法としてどのようなものが考えられますか。教えていただけると助かります。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/12/13 15:08:53
  • 終了:2011/12/13 16:21:31

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4584ベストアンサー獲得回数19242011/12/13 15:30:59

html ファイルの15行目くらいにある、↓のスクリプトが「必須項目です」を作ってます。

<script src="../js/jquery.validation.min.js" type="text/javascript"></script>

■リアルタイムフォームバリデーション jQuery.validation.js :: 5509
http://5509.me/log/realtimeformvalidation

今、表示されている文言はデフォルトとしてスクリプトの中に埋め込まれていますが、
スクリプトのコードを追加すれば、文言を変更できるようです。
http://5509.me/log/realtimeformvalidation#messages

id:schytayler

ありがとうございます。詳しく見てみます。

2011/12/13 15:34:29
id:schytayler

できましたっ!
http://p.tl/9bEO
問題の "jquery.validation.min.js" というファイルにあるスクリプトコードが、普通なら 30行くらいにわたるにもかかわらず、たった1行で書いてあり、いつも使っているエディタでは表示できなかったので、発見できずにいました。

自分ひとりで考えていても決して解決しない種類の問題なので、たいへん助かりました。ありがとうございます。

2011/12/13 16:21:11

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/12/13 15:18:12

javascriptで作られてますね。

email: "正しいく入力してください。",
submit: "入力が完了していない必須項目があります。"


ソースをみると 上記のようになっているところがあります。


英語学習のためか 日本語は あまり得意じゃないみたいですね(笑)

id:schytayler

$(function(){ $("form").validation({ msgs: { email: "Please type accurately.", submit: "A <strong>required item</strong> needs to be filled in." }, dialog: { dialogOpacity: .8 } }); }); </script>

これですね。これならもう文字列の特定ができていますし、英訳を完了しています。ソースを見ても発見できない文字列を問題にしています。

2011/12/13 15:24:38
id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4584ベストアンサー獲得回数19242011/12/13 15:30:59ここでベストアンサー

html ファイルの15行目くらいにある、↓のスクリプトが「必須項目です」を作ってます。

<script src="../js/jquery.validation.min.js" type="text/javascript"></script>

■リアルタイムフォームバリデーション jQuery.validation.js :: 5509
http://5509.me/log/realtimeformvalidation

今、表示されている文言はデフォルトとしてスクリプトの中に埋め込まれていますが、
スクリプトのコードを追加すれば、文言を変更できるようです。
http://5509.me/log/realtimeformvalidation#messages

id:schytayler

ありがとうございます。詳しく見てみます。

2011/12/13 15:34:29
id:schytayler

できましたっ!
http://p.tl/9bEO
問題の "jquery.validation.min.js" というファイルにあるスクリプトコードが、普通なら 30行くらいにわたるにもかかわらず、たった1行で書いてあり、いつも使っているエディタでは表示できなかったので、発見できずにいました。

自分ひとりで考えていても決して解決しない種類の問題なので、たいへん助かりました。ありがとうございます。

2011/12/13 16:21:11

コメントはまだありません