1323867096 「はてなダイアリー」について 質問

この、ブログこれでいう↓↓↓
http://d.hatena.ne.jp/hiromu0108/
星を付ける所がふつうですよね...
しかし↓↓↓
http://d.hatena.ne.jp/HARUUSAGI/
HARUUSAGIさんのように星を「初音ミク」にしたりと自由に設定できる方法、教えてください!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/12/14 21:49:05
  • 終了:2011/12/17 13:02:11

ベストアンサー

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492011/12/14 22:20:03

やってみました
方法も書いてあるので、試してみてくださいな
http://d.hatena.ne.jp/windofjuly/20111214
イエロースターをつけたのに、レッドスターの画像になりますよ(笑)

画像は自分でフォトライフに用意してもいいし、
どこかのサイトのURLを書いてもいいです

その他の回答(1件)

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492011/12/14 22:20:03ここでベストアンサー

やってみました
方法も書いてあるので、試してみてくださいな
http://d.hatena.ne.jp/windofjuly/20111214
イエロースターをつけたのに、レッドスターの画像になりますよ(笑)

画像は自分でフォトライフに用意してもいいし、
どこかのサイトのURLを書いてもいいです

id:daichan330 No.2

ʕ •ᴥ•ʔ<だ 回答回数565ベストアンサー獲得回数1062011/12/15 18:28:55

以下の「はてなダイアリー」のヘルプを参照して下さい。
はてなスターのボタン画像を変更する - はてなダイアリーのヘルプ
ただし、変更したい画像は自分で用意する必要があります。
「はてなフォトライフ」に保存するなどして使うのが良いと思います。(私はそうしています)

  • id:windofjuly
    うぃんど 2011/12/15 20:54:51
    ダイアリーを見ると、出来たようですね

    No.2で詳しい説明ページを紹介してもらってますので、
    そちらも確認して、終了処理しておいてくださいね
  • id:flandlescarlet
    一応ソースを拝見させていただきました
    画像がそのまま

    >>
    .hatena-star-star-image { background-image: url('http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/windofjuly/20111214/20111214220608.gif?1323868125'); } }
    <<

    を使っていますね
    将来的にwindofjulyさんが点滅する赤星の画像をフォトライフから削除しちゃうと
    いきなりダイアリーにある星画像が無くなってしまう場合があります
    そこに画像は自分で保存して自分のところにアップロードしなさいという意味が含まれています
    自分も例のソースを見せるためにいくらか自分のフォトライフにあげますが
    どうやら何人かは、そのソースをそのまま貼りつけてしまう人がいます(急に消えると焦っちゃうかなと思ってあえて画像は人力専用などに回避したり消す予定の無い画像を使っていますが)

    後 } が一個不要な気がしました

    ソースとはある意味で他人のページの技術を拝見するためにあるようなものです
    もし何かと凄いと思ったダイアリーの構築をしているユーザーを見かけたとします
    そのページの作り方を一番知っているのは飽くまでもそのダイアリー当本人です
    スタイルシートを拝見して自分なりに探しだすのも良いと思いますが
    一番はコメントで直接聞いてみたりすることですね
    恥ずかしかったりすると思いますが、コミュニティーもとれて良いと思いますよ