1323870204 Flickrにアップしてる写真の重複を検出するにはどうすればいいでしょうか?


Apertureでローカルで管理している写真をすべてFlickrにアップロードしようと思っています。Flickr上には、以下の写真がすでにあがっています。

- ブラウザからアップロードした写真
- 各種iPhoneアプリ(Instagram)からアップロードした写真
- iPhotoでアップロードした写真
- Appertureでアップロードした写真

これからApertureでFlickrと同期すると、過去の写真と重複することがあると思います。重複したら場合、基本的には過去の写真を消して新しい方をアップしたいです。ただし、ブログなどに貼っている写真もあるので、確認しつつ削除したいと考えています。

何かいい方法はないでしょうか。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2011/12/14 22:43:26
  • 終了:2011/12/21 22:45:03

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4504ベストアンサー獲得回数18702011/12/19 23:11:55

ポイント100pt

自分で試したわけでは無いのですが、解決の糸口になるかもしれませんので、幾つか検索してみた結果を以下に。

質問の文面から、Mac 使いであろうことは重々承知ですが、Windows のツールです。
スクリーンショットを見た感じだと、Flickr 上の画像を見ながら、削除する画像を選んで、一気に消せそうです。

スクリーンショットの確認すらできていないんですが、php で作られたツールのようなので、ネット上で重複している画像が確認できそうな予感がします。
作ってる方がフランスの方なので、もしかしたら画面上にフランス語が出てくるかも。
# ざっとソースを見た感じでは、英語のようです

Flickr Organizr の Findr を使って画像を選んで、Batch Organizer を使って消してしまえ、と書いてあるような気がします。


# あやふやな情報ばっかりですみません ><

id:shunsuk

ありがとうございます。調べてみますね。

2011/12/22 11:09:33

その他の回答(2件)

id:bvcg No.1

ソルト回答回数76ベストアンサー獲得回数32011/12/16 20:55:44

専門家のブログをみて、しらべたらどうですか。

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4504ベストアンサー獲得回数18702011/12/19 23:11:55ここでベストアンサー

ポイント100pt

自分で試したわけでは無いのですが、解決の糸口になるかもしれませんので、幾つか検索してみた結果を以下に。

質問の文面から、Mac 使いであろうことは重々承知ですが、Windows のツールです。
スクリーンショットを見た感じだと、Flickr 上の画像を見ながら、削除する画像を選んで、一気に消せそうです。

スクリーンショットの確認すらできていないんですが、php で作られたツールのようなので、ネット上で重複している画像が確認できそうな予感がします。
作ってる方がフランスの方なので、もしかしたら画面上にフランス語が出てくるかも。
# ざっとソースを見た感じでは、英語のようです

Flickr Organizr の Findr を使って画像を選んで、Batch Organizer を使って消してしまえ、と書いてあるような気がします。


# あやふやな情報ばっかりですみません ><

id:shunsuk

ありがとうございます。調べてみますね。

2011/12/22 11:09:33
id:kodairabase No.3

kodairabase回答回数661ベストアンサー獲得回数802011/12/21 16:18:10

ポイント100pt

同じアプリからの登録ならFlickr側で重複チェックしてくれますが、異なるアプリからの登録ではどうにもなりません。

id:shunsuk

同じアプリからはチェックしてくれるんですね。

2011/12/22 11:10:15

コメントはまだありません