市街化調整区域で建物を建てずに、採れたて野菜を使用し、飲食業を経営したいと思うが、やはり、転用が必要か?届だけでそのままそこの土地を使用するのはむずかしいものか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/12/15 08:26:02
  • 終了:2011/12/20 03:16:50

ベストアンサー

id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4498ベストアンサー獲得回数5572011/12/16 00:28:54

たぶん「農地」だと思うので、しばらくしたら調査が入って「雑地」扱いになってしまい、税額が上がるでしょう。
許可無しでの転用になるので罰金も来る。
下手すると復元命令かも?
建造物を無許可で建てるよりはマシですけどね。
 
http://www.nsp.me/cgi-bin/nsp_me/siteup.cgi?category=2&page=0
http://allabout.co.jp/gm/gc/25771/

id:kashikoi

申請するにもかなりの資金がかかりますね。詳しい情報誠にありがとうございます

2011/12/20 03:19:24

その他の回答(1件)

id:seble No.1

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6172011/12/15 09:50:01

だな。
てか、かしこいと自画自賛するぐらいなんだから、他にも問題がある事はよく分かってるだろ?

id:kashikoi

法的に問題がないかどうか専門家にお聞きしたかったまでです。法律の知らない素人からのコメントはごめんこうむります。いくらネットといえども文章のつずりに気をくばられてはいかがでしょう。頭の程度がうたがわれます

2011/12/20 03:12:44
id:seble

法律の専門家?無料質問の上から目線で?まずは自分の最初の言葉の使い方をよく考えてもらいたいもんですな。てにをはがおかしいのはいいとしてもね。

2011/12/20 07:55:19
id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4498ベストアンサー獲得回数5572011/12/16 00:28:54ここでベストアンサー

たぶん「農地」だと思うので、しばらくしたら調査が入って「雑地」扱いになってしまい、税額が上がるでしょう。
許可無しでの転用になるので罰金も来る。
下手すると復元命令かも?
建造物を無許可で建てるよりはマシですけどね。
 
http://www.nsp.me/cgi-bin/nsp_me/siteup.cgi?category=2&page=0
http://allabout.co.jp/gm/gc/25771/

id:kashikoi

申請するにもかなりの資金がかかりますね。詳しい情報誠にありがとうございます

2011/12/20 03:19:24

コメントはまだありません