「あなたのまわりで今流行っている遊び、ゲーム、言葉などを教えてください!僕のクラスでも流行らせたいんです!よろしくお願いします!!」

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/12/15 14:36:05
  • 終了:2011/12/17 11:21:23

ベストアンサー

id:furaigon2010918 No.4

red=perma回答回数50ベストアンサー獲得回数122011/12/15 23:21:07

ネームプレートを使ったポーカー

遊び方

① クラス全員のネームプレートを集める                         ② よくきって裏返しにして重ねる(←これを山札という)
③ 一人5枚ずつ引く
④ 要らないネームプレートを捨て(ゴミ箱に入れてはいけない)
 捨てた分だけ山札から引く
⑤ ショータイム
 
 ここまでは普通のポーカーと同じですが、役の作り方が違います

 役の作り方は仲良しグループ
 例えば持ってる手札が全員よく遊んでる人の集団だとファイブカード。
 よって、ストレートやフラッシュなどは存在しない。
 太字のところを変えてみるのもおもしろい。

 他にも神経衰弱もやってます。
 座席がとなり合う人をペアにするというルールで。

 

その他の回答(3件)

id:tandf-tj No.1

フェムト回答回数31ベストアンサー獲得回数42011/12/15 15:11:18

承知しました。

しーむー?(無視?)

id:yuuta2011 No.2

ゆーた回答回数5ベストアンサー獲得回数02011/12/15 15:38:46

う~む・・・

「日村のおきて」と、モンハン3Gかな!

id:zinnki1269 No.3

zinnki1269回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/12/15 15:50:31

白鳥やモンハン

id:furaigon2010918 No.4

red=perma回答回数50ベストアンサー獲得回数122011/12/15 23:21:07ここでベストアンサー

ネームプレートを使ったポーカー

遊び方

① クラス全員のネームプレートを集める                         ② よくきって裏返しにして重ねる(←これを山札という)
③ 一人5枚ずつ引く
④ 要らないネームプレートを捨て(ゴミ箱に入れてはいけない)
 捨てた分だけ山札から引く
⑤ ショータイム
 
 ここまでは普通のポーカーと同じですが、役の作り方が違います

 役の作り方は仲良しグループ
 例えば持ってる手札が全員よく遊んでる人の集団だとファイブカード。
 よって、ストレートやフラッシュなどは存在しない。
 太字のところを変えてみるのもおもしろい。

 他にも神経衰弱もやってます。
 座席がとなり合う人をペアにするというルールで。

 

  • id:ID45D910510EC990
    ゲームはモンスターハンター3G 遊びは歴史トランプ 流行っている言葉〔誰が作って広めた言葉〕は って言うと思ったかとうぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーー と君は邪魔なんだよと何が言いたいのかな? ←これぐらいですW
  • id:ID45D910510EC990
    注意 ↑僕は回答ができないのでコメントでいっていますすいません! どうやって回答するか教えてください?