MacでDSのwi-fi設定を試みていますがうまくいかず困っております。

http://nbtklog.jp/2009-11-11/nintendo-ds-connect-wi-fi-on-macbookpro/
こちらのページを参考に試してみたのですが、
最後の接続テストで「エラーコード:52001」と出てしまいます。
ファイヤーウォールが原因かと思って設定し直そうかと思ったのですが、
システム環境>セキュリティ>ファイアウォールの中には
・すべての受信接続を許可
・必須サービスのみ許可
・特定のサービスおよびアプリケーションにアクセスを設定
のみで解除や停止のものの記載がありません。
何がいけないのかがさっぱりで困っております。
お知恵を貸して頂ければ幸いです。
何とぞよおしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/12/15 20:39:55
  • 終了:2011/12/15 21:54:03

ベストアンサー

id:mikayuchon No.2

mikayuchon回答回数276ベストアンサー獲得回数172011/12/15 21:11:28

ポイント40pt

私もよくわからないのですが、一度修理に出してみてはいかがですか?
元々のところが壊れていたりするかもしれませんし・・・

id:ameri1u1

別のパソコンのwindowsで任天堂コネクタ?とかのUSB接続だとしっかりwi-fi使えるのでmacとdsの設定の問題かと思ったのですが、
修理というのは思いつかずでした!今度持っていってみます。
有り難うございました。

2011/12/15 21:58:17

その他の回答(2件)

id:kodairabase No.1

kodairabase回答回数661ベストアンサー獲得回数802011/12/15 21:09:29

ポイント30pt

DSのIPアドレスを手動で設定してみてください。

詳しい手順は下記ページをご覧ください。
http://shoes.tummy.jp/log/eid195.html

id:mikayuchon No.2

mikayuchon回答回数276ベストアンサー獲得回数172011/12/15 21:11:28ここでベストアンサー

ポイント40pt

私もよくわからないのですが、一度修理に出してみてはいかがですか?
元々のところが壊れていたりするかもしれませんし・・・

id:ameri1u1

別のパソコンのwindowsで任天堂コネクタ?とかのUSB接続だとしっかりwi-fi使えるのでmacとdsの設定の問題かと思ったのですが、
修理というのは思いつかずでした!今度持っていってみます。
有り難うございました。

2011/12/15 21:58:17
id:ugot-10ms No.3

サンダーEX回答回数21ベストアンサー獲得回数02011/12/15 21:23:51

ポイント30pt

確かに修理に出したり、問い合わせ?するなどしたほうがいいと思います。

コメントはまだありません