Evernoteで会社の共有企画ノートを作ろうと思っています。

社員は6名ですが、それぞれが自由にノートブックを作ったり、
ノートを編集したりできるようにしたいです。
私は、Evernoteは初心者ですが、招待制の共有ノートブックという機能があるのは調べました。
しかし、そういった作業は面倒くさいので、
いっそ1つのアカウントで6人が同時につかいたいのですが、
そういう使い方だと何か不具合がでるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/12/15 22:47:36
  • 終了:2011/12/22 22:50:03

ベストアンサー

id:takntyan No.5

takntyan回答回数10ベストアンサー獲得回数12011/12/22 17:01:46

ポイント83pt

同じ使い方をしている方のブログがありました。
http://blog.elephancube.jp/2011/03/evernote-04.html
1アカウントを複数人で使うことで、人の意見に追記できたり(コメントの文字色を変えて)するため、ディスカッションが盛り上がったりして、大変重宝しています。
とのことです。

問題点として以下の二点があげられています。
複数人で統一したノートブックの使い分けをした方が良い
権限での切り分けができない
権限の切り分けなどが出来ないため、「誰かがノートブックを消してしまった」際、どうしようもないしわからない。

何かの参考になれば幸いです。


ありがとうございます!!
Evernoteをぜひ使いたかったので、どうしようか迷っていたところでした。
まずは2人で試行運用してみて、それから全体に広げてみたいと思います。

その他の回答(5件)

id:ipodlife No.1

ipodlife回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/12/15 23:01:23スマートフォンから投稿

ポイント84pt

誰が編集したか管理が出来ないと思いますが。ざっくばらんに使う用途なら問題ないと思います。

id:batti-8

ありがとうございます。
「誰が編集したか管理」はしないラフなものなので、大丈夫です。

同時編集で競合したりしないのでしょうか?

2011/12/15 23:18:59
id:kodairabase No.2

kodairabase回答回数661ベストアンサー獲得回数802011/12/16 00:21:02

ポイント84pt

1つのアカウントには同時に一人しかログインできません。
それでは作業効率が落ちると思います。

id:mdfmk No.3

mdfmk回答回数981ベストアンサー獲得回数1972011/12/16 00:31:13

ポイント83pt

EvernoteよりもZohoのほうが向いている気がします。
http://www.zoho.jp/service/

id:mario-16 No.4

蝸牛角上争何事回答回数219ベストアンサー獲得回数212011/12/19 23:51:18

ポイント83pt

同じ使い方をしている方のブログがありました。
http://blog.elephancube.jp/2011/03/evernote-04.html

1アカウントを複数人で使うことで、人の意見に追記できたり(コメントの文字色を変えて)するため、ディスカッションが盛り上がったりして、大変重宝しています。

とのことです。

問題点として以下の二点があげられています。

  • 複数人で統一したノートブックの使い分けをした方が良い
  • 権限での切り分けができない

権限の切り分けなどが出来ないため、「誰かがノートブックを消してしまった」際、どうしようもないしわからない。


何かの参考になれば幸いです。

id:batti-8

ありがとうございます!!
Evernoteをぜひ使いたかったので、どうしようか迷っていたところでした。
まずは2人で試行運用してみて、それから全体に広げてみたいと思います。

2011/12/20 15:29:11
id:takntyan No.5

takntyan回答回数10ベストアンサー獲得回数12011/12/22 17:01:46ここでベストアンサー

ポイント83pt

同じ使い方をしている方のブログがありました。
http://blog.elephancube.jp/2011/03/evernote-04.html
1アカウントを複数人で使うことで、人の意見に追記できたり(コメントの文字色を変えて)するため、ディスカッションが盛り上がったりして、大変重宝しています。
とのことです。

問題点として以下の二点があげられています。
複数人で統一したノートブックの使い分けをした方が良い
権限での切り分けができない
権限の切り分けなどが出来ないため、「誰かがノートブックを消してしまった」際、どうしようもないしわからない。

何かの参考になれば幸いです。


ありがとうございます!!
Evernoteをぜひ使いたかったので、どうしようか迷っていたところでした。
まずは2人で試行運用してみて、それから全体に広げてみたいと思います。

id:takntyan No.6

takntyan回答回数10ベストアンサー獲得回数12011/12/22 17:06:21

ポイント83pt

やめたらどうだろん

コメントはまだありません