1324036952 このバラの品種名を教えてください。

今年の5月に神戸の異人館周辺へ旅行に行ったときに、道路脇の大きな鉢に植わっていたバラです。一番花で大変に見事で、しかも香りもかなり強かったです。全体の写真を撮り忘れてしまったのですが、樹高は鉢の上端から1.5mほどです。また、花径は10cmくらいだったと思います。
今年からこのバラを育てたいと思っているのですが、全く見当がつきません。
候補だけでも結構ですので、思い当たるバラがございましたらぜひ教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/12/16 21:02:35
  • 終了:2011/12/23 21:05:03

ベストアンサー

id:dagojiro No.3

dagojyo回答回数3ベストアンサー獲得回数22011/12/19 22:35:34

たびたびすいません。

http://shinomiya-rose.com/2009/comte-de-chambord.html

コンテ・ド・シャンボール
ちょっと、お書きのものより一回り小ぶりのようですが、
画像がそっくりに見えたので・・・。

id:tk2103

dagojyo様、ご回答ありがとうございます。

確かに良く似ていますね!こちらも今度チェックしてきます!
わざわざありがとうございました。

2011/12/20 10:10:34

その他の回答(2件)

id:dagojiro No.1

dagojyo回答回数3ベストアンサー獲得回数22011/12/16 22:19:38

ヘリテージ
http://item.rakuten.co.jp/hana-online/c/0000001646/

ジュビリー・セレブレーション
http://item.rakuten.co.jp/hana-online/rose_er_jubiri-serebure-shon/#rose_er_jubiri-serebure-shon
・・・これはちょっと色が違いますかね・・・?

メアリーローズ
http://www.ozaki-flowerpark.co.jp/ofp/data_bara/er001.html
(一番下です)

かなぁ・・・。
よくわかりませんでした、すいません^^;

id:tk2103

dagojyo様、ご回答ありがとうございます。

実は、ヘリテージとジュビリー・セレブレーションはすでに所有しておりまして、どちらも質問のバラとは違うものです。
ただ、メアリーローズは全くノーマークでした。
確かに写真の印象は良く似ていますね!メアリーローズは近所の植物園に植わっていたので、今度確認してきます。
ありがとうございました。

2011/12/17 12:08:10
id:kimudon No.2

kimudon回答回数1704ベストアンサー獲得回数1712011/12/16 23:00:25

id:tk2103

kimudon様、ご回答ありがとうございます。

この品種は名前も写真も初めて見ました。
花弁の形状が若干違う気がしますが、これはこれでぜひ育ててみたい品種です!
素敵なバラを教えて下さり、ありがとうございました。

2011/12/17 12:16:57
id:dagojiro No.3

dagojyo回答回数3ベストアンサー獲得回数22011/12/19 22:35:34ここでベストアンサー

たびたびすいません。

http://shinomiya-rose.com/2009/comte-de-chambord.html

コンテ・ド・シャンボール
ちょっと、お書きのものより一回り小ぶりのようですが、
画像がそっくりに見えたので・・・。

id:tk2103

dagojyo様、ご回答ありがとうございます。

確かに良く似ていますね!こちらも今度チェックしてきます!
わざわざありがとうございました。

2011/12/20 10:10:34

コメントはまだありません